鎌倉の魅力

鎌倉の魅力って何でしょう。

私たちが鎌倉を一生の地に選んだ理由をあげるとすれば、
山と緑、青い海、神社やお寺などなど、自然と日本古来の文化の要素が
見事に凝縮されている街だから、だと思います。

ブログタイトルの背景となっている画像は、夫が休日の夕方にバイクで
由比ケ浜にふらりと行き、撮った写真です。
こういう街に住み始めたからということもありますが、
夫婦ともども下手ながらサーフィンもします。
こんな近くで、こんな素敵な景色を愛でるだけでなく、その景色に
とけ込むこともできるなんて、何にも代え難い喜びだと思うのです。

5年ぐらい前までは、二子玉川や自由が丘など、よく遊びにいっていた街に
住むのがいいかなと、漠然と思っていました。
夫の実家は東急東横線(横浜近く)なので、東急沿線にはそれなりの
思い入れもありましたし。

今でもこれらの街は大好きです。
鎌倉でなければ、二子玉川に住んでみたいと、今でも思います。

でも、鎌倉の自然と歴史文化から得られる心と身体の満足感は
今の私たちにとって何にも代え難いです。



a0160166_149193.jpg

[PR]
by ringo-kamakura | 2010-02-11 01:49 | 土地

30代夫婦の建築家との家づくり+地元民の鎌倉日記。2011年夏竣工!新生活、お家の暮らし心地は新ブログ "today is beautiful." (↓リンクは下部)にて綴っています。


by ringo-kamakura

プロフィールを見る

新ブログではお家の実際の暮らし心地を綴っています。
 "today is beautiful."
================
< wish list >
北欧生まれのお皿や布...大好きです。



日本のあれこれも...大好きです。


カテゴリ

全体
リビング
キッチン
和室
バス・トイレ
玄関・デッキ
収納
土地
お金
日々のこと・鎌倉ばなし
建築家
住宅全般
インテリア・デザイン・アート


音楽
工事現場
未分類

タグ

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
建築・プロダクト

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル