新橋ショールーム巡り 1:パナソニック

両母と別れ、夫婦2人でショールームのはしご。
新橋へ移動してパナソニックのショールームへ。
さすが、一大家電メーカー。キレイで大きなビルの中に、家電と共に
キッチンやバス・トイレのショールームがあります。

スチュワーデスのような制服+スカーフのスタッフが1対1で
丁寧に説明してくれますが、我々夫婦はぷらぷら自由に見学スタイルで。
色々なスタイルのキッチンが数多く並び、比較もしやすい。
中心に並ぶのは、L-classのキッチン。
ハイグレードクラスのキッチンの作り・仕上げは勿論美しく、収納も便利そう。
色のバリエーションも多!

賃貸アパート暮らしの我々としては、スタンダードクラスのS-classも十分立派。
L-classと比較するとパターンの自由度は減りますが、それでもかなりの
バリエーション。

要所要所で、選ぶのに便利な情報が丁寧に表示されています。
これを選ぶとプラスいくら、これを選ぶとマイナスいくら、という表示。
色や取手のパターンがずらっと並んでいたり、寸法の書いてある
カウンターでシミュレーションできたり。
a0160166_16102055.jpg













建築家さんとの打合せ直後なので、かなり具体的にシミュレーション
できちゃいます。
どうやら、幅2.4mくらいあれば大丈夫そうかも。
建築家さんからはシステムではなくオーダーでも同じくらいのコスト
というお話もあったし、どうするかな〜。どうするかな〜。
[PR]
by ringo-kamakura | 2010-02-04 16:25 | キッチン

30代夫婦の建築家との家づくり+地元民の鎌倉日記。2011年夏竣工!新生活、お家の暮らし心地は新ブログ "today is beautiful." (↓リンクは下部)にて綴っています。


by ringo-kamakura

プロフィールを見る

新ブログではお家の実際の暮らし心地を綴っています。
 "today is beautiful."
================
< wish list >
北欧生まれのお皿や布...大好きです。



日本のあれこれも...大好きです。


カテゴリ

全体
リビング
キッチン
和室
バス・トイレ
玄関・デッキ
収納
土地
お金
日々のこと・鎌倉ばなし
建築家
住宅全般
インテリア・デザイン・アート


音楽
工事現場
未分類

タグ

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
建築・プロダクト

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル