青山ショールーム巡り 1:トーヨーキッチン

ル・ゴロワでのランチの後、両家の母+我々夫婦でトーヨーキッチン
ショールームへ。

ショールームは、とっても豪勢。
特徴的な照明の飾りもあってか、ドルチェ&ガッバーナのショップみたい。
「キッチンに住む」というコンセプトを表すように、どかんどかんと
並ぶ美しいキッチン。

「へえ〜近頃のキッチンはすごいわねえ!」
「あら、こんなのいいわ〜」
「この取手はちょっとねえ!」...と、両母も細かくチェック。

わあ、と盛り上がったのが実はタイル
きれい〜。トイレや洗面所にポイントで使うと楽しそう!
妄想スイッチが入ります。
輸入物かと思ったら、トーヨーキッチンがイタリアの自社工場で
生産しているとか。
a0160166_1521796.jpga0160166_1523187.jpga0160166_1524611.jpga0160166_153375.jpg



















つくりからして、トーヨーキッチンは別荘向きのキッチンなのかな?と
思いつつもカタログを頂いて帰ってみて見ると、あら?キッチンでの
細かい作業の流れやポイント
をよーくよーく考えた上での
キッチンなのだ、ということが初めてわかった。

生活の中でのキッチンの機能や位置づけの他、ゼロ動線を実現するための
色々な工夫。ほほーー。。
通気のためにケコミ部分があいているのは、妻的にはちょっと残念ですが、
そうした配慮も要るのかな。
ショールームでも、もっとPRすべきよ!とちらと思ったり。
また、ショールームには1台しかありませんでしたが、PORTOシリーズ
結構リーズナブルな価格帯。

意外な点が多かった、トーヨーキッチンでした!
[PR]
by ringo-kamakura | 2010-02-04 15:34 | キッチン

30代夫婦の建築家との家づくり+地元民の鎌倉日記。2011年夏竣工!新生活、お家の暮らし心地は新ブログ "today is beautiful." (↓リンクは下部)にて綴っています。


by ringo-kamakura

プロフィールを見る

新ブログではお家の実際の暮らし心地を綴っています。
 "today is beautiful."
================
< wish list >
北欧生まれのお皿や布...大好きです。



日本のあれこれも...大好きです。


カテゴリ

全体
リビング
キッチン
和室
バス・トイレ
玄関・デッキ
収納
土地
お金
日々のこと・鎌倉ばなし
建築家
住宅全般
インテリア・デザイン・アート


音楽
工事現場
未分類

タグ

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
建築・プロダクト

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル