冬晴れの鎌倉散歩

あたたかい土曜日。
こんな日は、日々のお買い物をしながら鎌倉散歩に出かけます。
裏通りから、小町通りを通り、若宮大路から海へ。
由比ケ浜正面にあるローソンで缶ビールを買って砂浜に降ります。

今日は本当にいいお天気!
a0160166_2225831.jpg













いやー、気持ちいいです。
お天気の良い日に海に来て、昼からビールを飲む。

しかし今日はトンビがとっても多い。
a0160166_225763.jpg













コンビニで買ったパスタを食べようとした中学生男子2名、
あっという間に襲撃されてました。

さて、食前酒変わりの海ビールの後は、お気に入りの
COBAKABAでランチです。
a0160166_2210261.jpg













The Shokudo for Your Delicious & Healthy Days という
素敵なコンセプト。素朴だけど洗練されたインテリアも好きです。
お料理もとてもおいしいので、特に妻はここでのランチをしばしば希望。
本日、夫は日替(鰤の竜田揚げ)、妻は週替(クロックムッシュ)定食。
850円という価格も嬉しいお店です。
a0160166_22132399.jpg













大満足なランチ後、道すがら、咲き始めた白や紅の梅を眺めながら
お家に戻ります。あー、ゆっくりできた1日でした。
明日は建築家さんとの打ち合わせ。こちらも楽しみな週末の予定です。

そういえば、今日の散歩の道すがら、お坊さん達がお店の前で
お経を唱える活動(正式名称不明)を展開していました。
鎌倉に住み始めて、時々目にする光景。
割と唐突にぽくぽく楽器を鳴らしたり、お経を唱えたりするので
ちょっとびっくりします。
a0160166_22185282.jpg













これも、鎌倉生活の味の一つかもしれません。
[PR]
by ringo-kamakura | 2010-01-30 22:25 | 日々のこと・鎌倉ばなし

30代夫婦の建築家との家づくり+地元民の鎌倉日記。2011年夏竣工!新生活、お家の暮らし心地は新ブログ "today is beautiful." (↓リンクは下部)にて綴っています。


by ringo-kamakura

プロフィールを見る

新ブログではお家の実際の暮らし心地を綴っています。
 "today is beautiful."
================
< wish list >
北欧生まれのお皿や布...大好きです。



日本のあれこれも...大好きです。


カテゴリ

全体
リビング
キッチン
和室
バス・トイレ
玄関・デッキ
収納
土地
お金
日々のこと・鎌倉ばなし
建築家
住宅全般
インテリア・デザイン・アート


音楽
工事現場
未分類

タグ

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
建築・プロダクト

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル