藤沢ショールーム巡り 4:ヤマハリビングテック

藤沢ショールーム巡りの〆に、ヤマハリビングテックへ。

建物も新しく、洗練されたイメージのショールーム。
来ている方は、シニア世代の方が多い印象。
たくさんの方が「DOLCE」シリーズを真剣に見ています。
a0160166_17592611.jpg









家づくりの雑誌等では、ちょっとカジュアルな「berry」
シリーズ
をよく見ます。実物も、便利そうな作り。
a0160166_1748131.jpg









ヤマハ=キッチンというイメージはなかったのですが
我々の印象に残ったのは、扉等の美しさ。
どうやら、その塗装の技術はヤマハの楽器作りから来ているそう。
すごい説得力。なるほど〜。

そして、ヤマハのキッチンの人気の理由の一つに
マーブルクラフトという、独自の人工大理石があるそうです。

豊富な色、丈夫さや、お手入れの手軽さがポイントだとか。
確かに、汚れがちなヘリの部分がつるっとしていてお掃除も楽そう。
a0160166_17535525.jpg









全体的にちょっとお値段はお高かったですが。。
ヤマハのキッチンの人気の秘密にちょっと触れたような気もしました。

いやー、キッチン、奥が深すぎます。でも楽しい。
[PR]
by ringo-kamakura | 2010-01-23 17:42 | キッチン

30代夫婦の建築家との家づくり+地元民の鎌倉日記。2011年夏竣工!新生活、お家の暮らし心地は新ブログ "today is beautiful." (↓リンクは下部)にて綴っています。


by ringo-kamakura

プロフィールを見る
更新通知を受け取る

新ブログではお家の実際の暮らし心地を綴っています。
 "today is beautiful."
================
< wish list >
北欧生まれのお皿や布...大好きです。



日本のあれこれも...大好きです。


カテゴリ

全体
リビング
キッチン
和室
バス・トイレ
玄関・デッキ
収納
土地
お金
日々のこと・鎌倉ばなし
建築家
住宅全般
インテリア・デザイン・アート


音楽
工事現場
未分類

タグ

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
建築・プロダクト

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル