藤沢ショールーム巡り 1:トステム

新宿でショールーム巡りをした翌日。
車で、藤沢にあるトステムのショールームを見に行きました。

カタログを見た範囲では、実は一番好きかも?と思っていました。
ショールームに入ると、まずどどんとあるのがクレディアのキッチン。
スタイリッシュだけどスタイリッシュすぎず、使いやすそうな作りをしています。
が、クレディアはちょっと豪華ラインなので、その下のヴィート・ワン
の方に妻は興味津々でした。
a0160166_23265680.jpg











「ワンプライス80万円」で色々選べる、というところも結構楽しそう。
そしてトステムの魅力、「けこみ収納」。
これってすごい容量の違いだと思うのです。
TOTOやINAXにはこれほどのけこみ収納はなかったけれど、トステムの
キッチンにはもれなく付いている感じです。
この他の機能や収納の工夫も、夫婦共になかなかの高評価。
今のとこ、第一位かもしれません。

ショールーム見学後、隣にあったマクドナルドでランチをしました。
ドライブスルーのすごい行列にびっくりしていたら、
後でニュースで見たところこの日はマクドナルド過去最高の売上だったとか。
我々も食べた、テキサスバーガー効果+ドライブスルー限定のとってもお得な
クーポンも発行されていたのですね。
なんだかすごい現場を目撃したような、オマケ気分付きのトステム見学でした。
[PR]
by ringo-kamakura | 2010-01-17 23:19 | キッチン

30代夫婦の建築家との家づくり+地元民の鎌倉日記。2011年夏竣工!新生活、お家の暮らし心地は新ブログ "today is beautiful." (↓リンクは下部)にて綴っています。


by ringo-kamakura

プロフィールを見る

新ブログではお家の実際の暮らし心地を綴っています。
 "today is beautiful."
================
< wish list >
北欧生まれのお皿や布...大好きです。



日本のあれこれも...大好きです。


カテゴリ

全体
リビング
キッチン
和室
バス・トイレ
玄関・デッキ
収納
土地
お金
日々のこと・鎌倉ばなし
建築家
住宅全般
インテリア・デザイン・アート


音楽
工事現場
未分類

タグ

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
建築・プロダクト

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル