新宿ショールーム巡り 2:INAX

ショールーム巡り、2軒目はINAXです。

まず見るのはキッチン
まだスタイルは決めていませんが、L型かⅡ型かな・・と
ぼんやり思っています。

「グランピアッセ」シリーズa0160166_13442580.jpg












「イスト」シリーズ
a0160166_1346517.jpg











等を見て、引き出しや戸棚を開けたり閉めたり。

妻は引き出し収納重視派で、食器も引き出しにしまいたいタイプ。
そんな好みからすると、基本設計上の「鍋・フライパン用の引き出しが
大きすぎる」というのが感想です。
こんなに巨大な引き出し、もったいない。もうちょっと浅めの引き出し
を複数作ればいいのに!と思ってしまう。
シンク下の利用方法が難しいのはわかるのですが・・
うちの鍋の数が少なすぎるのか??

等々考えつつ、バストイレフロアに移動!




バスもキッチン同様、色々なシリーズがあります。
どれがよいか?までは考えず、「1.25坪あるとゆとりがあるね〜」と、
広さについて話しながらうろつきます。

INAXのバスの魅力の一つは、「くるりんポイ」の機能。
お風呂場の排水溝の汚れやニオイ、これの除去はとても大事。
「くるりんポイ」は、お湯の流れで髪の毛等を一かたまりにし、
ポイッと捨てられる、というものです。
a0160166_14142035.gif










こう書いてしまうと非常にシンプルな物ですが・・
割とあるのは、普通に髪の毛がからまってしまう排水口ばかり。
うちのアパートもそうで、いつもちょっと嫌々ながら掃除しています。

ショールームでは「くるりんポイ」の実物デモもしています。
これで無敵!とまではいきませんが、何もないよりは確実に良い、
と感じました。

そして、キッチン、バス、トイレの中で一番高評価だったのが実は洗面台。
特に妻はデザインコレクションの洗面台がすっきりしていて気に入りました。

それにしても、一つのメーカーだけでもすごいバリエーション。
圧倒されます。。
[PR]
by ringo-kamakura | 2010-01-16 13:29 | キッチン

30代夫婦の建築家との家づくり+地元民の鎌倉日記。2011年夏竣工!新生活、お家の暮らし心地は新ブログ "today is beautiful." (↓リンクは下部)にて綴っています。


by ringo-kamakura

プロフィールを見る

新ブログではお家の実際の暮らし心地を綴っています。
 "today is beautiful."
================
< wish list >
北欧生まれのお皿や布...大好きです。



日本のあれこれも...大好きです。


カテゴリ

全体
リビング
キッチン
和室
バス・トイレ
玄関・デッキ
収納
土地
お金
日々のこと・鎌倉ばなし
建築家
住宅全般
インテリア・デザイン・アート


音楽
工事現場
未分類

タグ

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
建築・プロダクト

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル