OZONEに行ってみる

リビングデザインセンターOZONEに行ってみました。

a0160166_21565366.jpg













家づくり中、一度は「詣でないと」な場所かな〜、色々なメーカーの
キッチンや設備のショールームがずらーっとあるのかな〜、
と何となくの思い込みがありました。

正直、自分たちのイメージよりも規模は小さかったですが、木材、キッチン、
ファブリック、照明・・等のショップやショールームをうろうろしてみました。

その中には雑誌でよく見るミーレキッチンのショールームも。
初めて実物を見たので、あらゆる引き出しや棚をちょこちょこ開けて
みちゃいました。
色々な工夫や洗練された素材・作りに驚いたり感心したり。
外車のようなお値段、これもまた驚きでした。

壁紙やファブリックのショップ、こちらも奥の深い世界。。しかも好き。
興味はありつつも今回はお邪魔せず、最後に、同じビルに入っている
東京ガスのショールームに行ってみました。

エネファームやガスパッチョ・・CMで聞いて名前は知っているものの、
内容はよく知らず。カタログや実物で勉強勉強。
やはり初期投資の大きさがネックですが、住宅エコポイントもあるし、
これから電力系の技術も研究してみようと思っています。

[PR]
by ringo-kamakura | 2010-01-10 21:51 | 住宅全般

30代夫婦の建築家との家づくり+地元民の鎌倉日記。2011年夏竣工!新生活、お家の暮らし心地は新ブログ "today is beautiful." (↓リンクは下部)にて綴っています。


by ringo-kamakura

プロフィールを見る

新ブログではお家の実際の暮らし心地を綴っています。
 "today is beautiful."
================
< wish list >
北欧生まれのお皿や布...大好きです。



日本のあれこれも...大好きです。


カテゴリ

全体
リビング
キッチン
和室
バス・トイレ
玄関・デッキ
収納
土地
お金
日々のこと・鎌倉ばなし
建築家
住宅全般
インテリア・デザイン・アート


音楽
工事現場
未分類

タグ

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
建築・プロダクト

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル