鎌倉・長谷 たいやき屋さんの、絶品ピザ&ベーグル!

鎌倉 長谷のたいやき屋さん「なみへい」さん。
実は1年半ほど前の記事にも登場しています。

昔ながらの焼き方で美味しいたいやきを元気に焼いているのですが..
実はすてきなパンや、夏はかき氷もあるのです。
そのなかからピザ&ベーグルを買ってみました。
プチトマトを添えて、簡単ランチです。
見るからにもちもち、むっちりな生地にわくわく♪
a0160166_2162166.jpg
ピザは、挽肉、オリーブ、玉ねぎにたっぷりのチーズが。
a0160166_216246.jpg
こ、こ、香ばしい〜。
挽肉が「ポロポロ」してなくて、小指の爪くらいのサイズで「コロコロ」している
ところがまた素敵。
しっかりお肉の味がして、そこに効いたスパイスも更に美味しく感じます。

ベーグルは、ブルーベリー&ストロベリー&クリームチーズ。
a0160166_216263.jpg
位置的には、偏っていますが..
しっかり具が入っている!のが何より嬉しい。
それぞれの素材からがっちり濃い味がします。
ベーグルの固さも、しっかり噛みごたえがあってringo妻好みでした。

(時々、女子向けのベーグルなのか、小さめサイズ?薄め?なベーグルに出会うことが
あり...がぶっと噛みたい派としてはちょっと残念な気がしてしまうのです。)

なみへいさん、パン部門ではピロシキも一押しなようでした。
次回はピロシキかな... 夏が終わる前にかき氷もいっとかないと...
お弁当にも挑戦したい... もちろんたいやきも...

こんなに色々楽しみがあるたいやき屋さん、ありがたい&嬉しいですね^^

--------------------------------------------------------------------------
今日は涼しい1日でした♪
久しぶりの雨で、鎌倉の山の木々も、ほっと&しっとりしたかな〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
--------------------------------------------------------------------------
[PR]
by ringo-kamakura | 2011-08-19 21:25 |

30代夫婦の建築家との家づくり+地元民の鎌倉日記。2011年夏竣工!新生活、お家の暮らし心地は新ブログ "today is beautiful." (↓リンクは下部)にて綴っています。


by ringo-kamakura

プロフィールを見る

新ブログではお家の実際の暮らし心地を綴っています。
 "today is beautiful."
================
< wish list >
北欧生まれのお皿や布...大好きです。



日本のあれこれも...大好きです。


カテゴリ

全体
リビング
キッチン
和室
バス・トイレ
玄関・デッキ
収納
土地
お金
日々のこと・鎌倉ばなし
建築家
住宅全般
インテリア・デザイン・アート


音楽
工事現場
未分類

タグ

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
建築・プロダクト

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル