引越・入居後のアレコレ:あっという間の1ヶ月強

引越・入居後、あっという間に1ヶ月が過ぎてしまいました。
つい先週、ようやくネットもつながり(祝)、ブログも少しずつ再開できそうです♪
(iPhoneでのアップはやっぱり画面が小さくて.. イイワケ)

引っ越したのは梅雨時期でしたが、今はすっかり蓮の季節。
a0160166_128044.jpg
鶴岡八幡宮の池は全面蓮です!
a0160166_1275621.jpg
引越・入居後のこの1ヶ月強の間、ちょっとした調整が多数あり、
ようやく最近落ち着いてきたかな..というところです。
備忘録も兼ねてそのアレコレを。

①テレビがうつらない...(入居翌日に電気工事担当の方に来て頂きました)
 アンテナの位置・設定をアレコレと調整。3-4時間かかった気が。

②洗濯機(2Fに設置)が階段搬入できない..と思ったらできた、けど壁に傷が..
 2Fの浴室脇に設置する洗濯機。
 最初に来た運搬業者さんの担当者は「階段搬入できない」と判断、
 日にちを再設定して吊り上げ搬入をすることに。
 が、吊り上げ搬入をしにきた別の担当者。「階段搬入できますよ」と3人がかりで
 運んでくれ...入ったのはいいのですが...壁に当たって、傷が。
 →運搬業者さんの保険で補修してもらいました。

③さらにその洗濯機の液晶画面が不良...近々取り替え予定。
 なんと、その苦労した洗濯機の液晶画面に不良が。
 近々取り替え予定です。今度は吊り搬入予定。。
 ああ、早くすっきり落ち着きたい〜

④食器洗浄機のパネルに傷発見→2度取り替え。
 業者さんが取替用に持ってきてくれたパネルに傷がついていたという
 お粗末な展開...
 確認して持ってきてください〜!!ということで、結局2度取り替え。

⑤とうとう、エコキュート耐塩害仕様納品。初期設定に苦労。
 東日本大震災の影響で遅れていたエコキュートの耐塩害仕様。
 入居から1ヶ月強経った先週、納品されました。
 が、業者さんがやってくれた初期設定にミス?があったのか
 お風呂の水位設定がうまくいかず、ダイキンの担当者まで来てくれて調整。

⑥その他
 吊り引戸や木製サッシの鍵の調整、玄関のセンサーライトの調整...等々。

これらに対応したり、荷物を片付けたり。
そんな中にringo妻の勤務形態に変化があったり...と、気がつけば夏を
迎えていました。

実は、サーフボードがダイニングに鎮座している状態がまだ続いています。
(屋外収納方法を検討中なのですが...悩んでいます)
ダイニングテーブルが今月届くので、これが目下至急の課題です。

また、ringo夫が「一眼レフカメラを買う」とハリキっておりますので、
その後お家の中の様子もご紹介したいと思います!
(今まではiPhoneで撮った写真...すみません > <)

--------------------------------------------------------------------------
皆さんのところにもまたお邪魔させて頂きたいと思います♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
--------------------------------------------------------------------------
[PR]
by ringo-kamakura | 2011-08-06 12:29 | 住宅全般

30代夫婦の建築家との家づくり+地元民の鎌倉日記。2011年夏竣工!新生活、お家の暮らし心地は新ブログ "today is beautiful." (↓リンクは下部)にて綴っています。


by ringo-kamakura

プロフィールを見る

新ブログではお家の実際の暮らし心地を綴っています。
 "today is beautiful."
================
< wish list >
北欧生まれのお皿や布...大好きです。



日本のあれこれも...大好きです。


カテゴリ

全体
リビング
キッチン
和室
バス・トイレ
玄関・デッキ
収納
土地
お金
日々のこと・鎌倉ばなし
建築家
住宅全般
インテリア・デザイン・アート


音楽
工事現場
未分類

タグ

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
建築・プロダクト

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル