人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「フタ付・コンパクト」が条件!キッチン用ダストボックス

キッチンのダストボックス。
どんなものを選ぶのか?で、お料理のちゃちゃっと加減、キッチン全体の
衛生にも影響があります。

新居では、シンク下の引出しにダストボックスを収納する予定。
そんなに幅が広く無い引出しです。
さらに、鎌倉市のゴミ分別は種類が多いためダストボックスの個数もそれなりに必要です。
面倒だなあ、と思わないこともないですが、人口10万人以上50万人以上の都市では
5年連続リサイクル率1位!とか。市民としてはやる気もでます!

 ・もやすゴミ
 ・プラスチック
 ・缶
 ・ビン
 ・ペットボトル
 ・紙(さらにミックスペーパーとボール紙類に分類..)

一番容量が必要なのはもやすゴミとプラスチック用のゴミ箱。
臭い・虫も気になるので、「フタ付・コンパクト」というのが条件。
これが実は想像以上に難しい条件でした...

いろいろ調べた結果、幅31.5cm×奥行15cm×高さ32cmのideacoのTUBELOR kitchen flapにしました!




















先日、無事到着。
いろいろな色があって迷いましたが、ホワイトとブラウンを選びました。
フタを閉めた状態はこんな感じ。
真ん中のくぼみを押すと、ぱかっとフタが開きます。
「フタ付・コンパクト」が条件!キッチン用ダストボックス_a0160166_23105463.jpg
フタを開けて、本体からはずすとこんな感じ。
中央にあるくぼみを利用してゴミ袋をひっかければ中を二分することもできます。
「フタ付・コンパクト」が条件!キッチン用ダストボックス_a0160166_23105735.jpg
引出しの幅を決めるために取り急ぎ2個購入したのですが、
缶・ビン等も同じものにするかどうか、実際の使い勝手次第で
考えよう〜と思っています。

--------------------------------------------------------------------------
同じくideacoのラップホルダーも気になっています。便利そう!
どこかに現物置いてないかな〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
--------------------------------------------------------------------------
by ringo-kamakura | 2011-04-30 23:29 | キッチン

30代夫婦の建築家との家づくり+地元民の鎌倉日記。2011年夏竣工!新生活、お家の暮らし心地は新ブログ "today is beautiful." (↓リンクは下部)にて綴っています。


by ringo-kamakura

新ブログではお家の実際の暮らし心地を綴っています。
 "today is beautiful."
================
< wish list >
北欧生まれのお皿や布...大好きです。



日本のあれこれも...大好きです。


カテゴリ

全体
リビング
キッチン
和室
バス・トイレ
玄関・デッキ
収納
土地
お金
日々のこと・鎌倉ばなし
建築家
住宅全般
インテリア・デザイン・アート


音楽
工事現場
未分類

タグ

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
建築・プロダクト

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル