現場報告14(DAY107) : 収納スペースいろいろ^^

先日。平日休みだったringo妻1名で現場に行ってきました。
(前回の現場報告はこちらです。)

キッチンで使うダストボックスが届いたので、寸法確認用に持参したのです。
ダストボックスについては、また改めて記事にさせて頂こうと思います♪

さて、この日の現場!
1F 三角ダイニングスペースでは、棟梁が作業中。
a0160166_2272587.jpg
すごい足場で。。結構高い場所に!
壁上部の下地貼付け作業をしてくれています。

この日は、いろいろな収納スペースが形になってきていました。
こちらは1F、和室と階段の間にある収納。
a0160166_2273036.jpg
今ある棚は固定棚ですが、ダボ+可動棚をつけてもらいます。
リビングも近く、便利な場所にあるので、大活躍なスペースになりそう!
今は大工さん達のお菓子置場としても活躍中です♪

こちらは2F、洗面所にある洗濯機スペース+その上部の棚です。
a0160166_227441.jpg
下地がうっすらとしたピスタチオグリーンで、このままでもかわいいかも..と
思ってしまう感じの色です。

洗面所の扉を閉めるとこのスペースはじゃーんと見えてしまうので、
かわいくかつ清潔に、そして使いやすく〜したいのです。
あれこれ考えるのも楽しいなあと思っています。

この洗濯機スペースの向かい側、洗面カウンター側もだんだん形に
なってきました。
窓の上は三面鏡(裏側が収納)になり、さらにその上(板があるスペース)はfix窓です。
a0160166_2274736.jpg

そして、先日既に形になっていたウォークインクローゼット。
引き戸用のレールがついていました。パチパチ!
a0160166_2274177.jpg


実は、キッチンにつける予定のIKEA引出しがなかなか届かず..
若干困っております。
震災の影響もあるのですが、IKEAのシステムキッチンを導入せずに
引出しのみを購入する私たちにはかなり制限した数しか売ってくれないのです。
IKEAめ!いやいや、IKEAさんめ!(?)
予約にも時間がかかります。
早く入荷しないかなあ(願)。

--------------------------------------------------------------------------
この日、コンセントやスイッチ関係の作業も始まりつつありました〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
--------------------------------------------------------------------------
[PR]
by ringo-kamakura | 2011-04-27 22:31 | 工事現場

30代夫婦の建築家との家づくり+地元民の鎌倉日記。2011年夏竣工!新生活、お家の暮らし心地は新ブログ "today is beautiful." (↓リンクは下部)にて綴っています。


by ringo-kamakura

プロフィールを見る
更新通知を受け取る

新ブログではお家の実際の暮らし心地を綴っています。
 "today is beautiful."
================
< wish list >
北欧生まれのお皿や布...大好きです。



日本のあれこれも...大好きです。


カテゴリ

全体
リビング
キッチン
和室
バス・トイレ
玄関・デッキ
収納
土地
お金
日々のこと・鎌倉ばなし
建築家
住宅全般
インテリア・デザイン・アート


音楽
工事現場
未分類

タグ

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
建築・プロダクト

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル