ネイチャードーナツ floresta 鎌倉にOPEN♪

丸七商店街の入口横に新しいお店ができるみたい、と気になっていた場所に
florestaというドーナツ屋さんが!
かわいらしい外観〜
a0160166_2044370.jpg
計画停電もあり準備は大変だったことと思いますが、
3/30に明るく元気にオープンしていました。

奈良で始まったお店だそうで、「ネイチャードーナツ」として原料にも
こだわり、添加物・防腐剤は一切使っていないそうです。

昨日、お店の前にはちょっとした行列が出来ていましたが並んでみました。
揚げたてのドーナツを出してくれるので、入口近くではとっても良い香りが。

テイクアウトにはかわいらしい袋に入れてくれます。
a0160166_2044065.jpg
その場で食べちゃいたい気もしましたが、ちょっと我慢して
予定通り今日の朝食に頂きました。

シュガー、シナモン、ホワイト(ホワイトチョココーティングです)、ネイチャーの4種。
a0160166_20435866.jpg
どれもやさしいお味で、さっくりしっとり軽いドーナツです。
ブラックコーヒーとぴったり♪な嬉しい朝食でした。

今度はここで揚げたてをすぐ食べよう〜。
空腹時にとってもキケンな場所がまた増えました(笑)
食べ歩きが楽しい鎌倉、地元民の我々も観光客の皆さんに混じって
いろいろトライするのが大好きです。

震災の影響で、残念ながら今年の鎌倉まつりは中止になりました。
観光客も明らかに減っています。

市の中心部、観光の中心部も全て計画停電対象エリア。
地元のレストランはかなり苦しい状況のようです。

少しずつ観光客の方も増えるといいな、と願いつつ、
地元民はlocal eatingに参加して地元レストランや食堂に協力・
おいしいものを頂こう!
そして、語らって、元気になろう!と思っています。

--------------------------------------------------------------------------
来週末には桜もかなり咲きそうです〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
--------------------------------------------------------------------------
[PR]
by ringo-kamakura | 2011-04-03 21:04 |

30代夫婦の建築家との家づくり+地元民の鎌倉日記。2011年夏竣工!新生活、お家の暮らし心地は新ブログ "today is beautiful." (↓リンクは下部)にて綴っています。


by ringo-kamakura

プロフィールを見る

新ブログではお家の実際の暮らし心地を綴っています。
 "today is beautiful."
================
< wish list >
北欧生まれのお皿や布...大好きです。



日本のあれこれも...大好きです。


カテゴリ

全体
リビング
キッチン
和室
バス・トイレ
玄関・デッキ
収納
土地
お金
日々のこと・鎌倉ばなし
建築家
住宅全般
インテリア・デザイン・アート


音楽
工事現場
未分類

タグ

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
建築・プロダクト

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル