人気ブログランキング |

ちょっとずつ。持続する体力もつけよう。

「節電」と考え、ブログの更新を自粛していました。

そんななか、震災前後でこのブログに遊びに来てくださる方の数に
毎日変わりが無いことに気づきました。

もしかして、毎日来てくださっている方も...
たまたまとんできた、という方もあると思いますが、ありがとうございます!
そうした方があるなか更新が無いブログ、というのも残念な思いがしました。
ので、ちょっとずつ、ブログを再開しようと思います。

大きな震災で被災し、まだまだ大変な状況にある方が大勢いるなかで、
そうでない日常を記すブログというのも呑気すぎるような気もまだします。

一方、直接的被害が無かったのに関わらず、自分自身も震災で少し疲れ始めて
いるな...と感じます。
まわりの人と話していても、同様。

これから長く続く復興にじっくり取り組み、応援するためにも、
自分がしっかり力を持ち続けることも考えなきゃ、と思い始めました。
ほっとしたり、いろいろ考えたり、働いたり、遊んだりする日常は、
その力をつくる大元。
また、今だからこそ考えること、思いつくこと、嬉しいこと、等々も綴れれば。

そして、これはちょっと生意気ですが、このブログを訪れてくれる方に、
ちょっとした「ほっ」や「くすっ」を感じて頂き、みんなで体力を
維持できると嬉しいな、と。

節電のために、迅速!に記すことを誓いつつ。
本日は、時々癒されている猫さん写真をご紹介したいと思います。
a0160166_22312532.jpg
にや〜ん。
愛媛県内子町をお散歩している時、道ばたで気持ち良さそうにしていた猫さんです。
a0160166_22312695.jpg
独特の空気のある街並。
小さな道も、魅力的でした。
a0160166_22312277.jpg
どちらかというと「犬派」なのですが、国内外問わず、古い街並にいる猫さん好きです。

--------------------------------------------------------------------------
じっくり、しっかり、いっぽいっぽ。。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
--------------------------------------------------------------------------
by ringo-kamakura | 2011-03-24 22:51 | 日々のこと・鎌倉ばなし

30代夫婦の建築家との家づくり+地元民の鎌倉日記。2011年夏竣工!新生活、お家の暮らし心地は新ブログ "today is beautiful." (↓リンクは下部)にて綴っています。


by ringo-kamakura

プロフィールを見る
更新通知を受け取る

新ブログではお家の実際の暮らし心地を綴っています。
 "today is beautiful."
================
< wish list >
北欧生まれのお皿や布...大好きです。



日本のあれこれも...大好きです。


カテゴリ

全体
リビング
キッチン
和室
バス・トイレ
玄関・デッキ
収納
土地
お金
日々のこと・鎌倉ばなし
建築家
住宅全般
インテリア・デザイン・アート


音楽
工事現場
未分類

タグ

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
建築・プロダクト

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル