女子による女子のための女子のプレゼント交換:Gift from girls - in so many ways !

男性と比較して、女性は贈り物好きだな、と思います。
贈るのも贈られるのも、ringo妻も好きです。

最近も、いろいろな贈り物を頂きました。

こちらは、国際結婚するかも!?というドキドキ段階な友達から。
お相手の住むスイスで買ってきてくれたチョコレート!
a0160166_22274116.jpg
きらきら輝くパッケージのなかは、ころころ、としたかわいらしいチョコレート。
a0160166_22275220.jpg
loveなお話と、今後に向けた彼女の考えも聞かせてもらい、
自分らしくいれば大丈夫!の気持ちと、遊びに行くわ〜!の楽しみも一緒にもらいました。
さっぱりとした甘みのヘーゼルナッツチョコレート、小さめサイズも嬉しい〜
彼女のお話とキラキラで、おいしさも深まるような思いがしました。

こちらは、仕事を通じて知り合った大学生の女の子から。
a0160166_22273594.jpg
スタディツアーで出かけたネパールで買ったという、現地のシングルマザーが作る石けん。
これを購入することで彼女達の生活を支えることができるそうです。
かわいらしいサイズで、とってもやさしい香りがします。
大好きなレモングラス、それに加え、これを選んだ彼女の視点にも刺激を受けました。

いろいろな事情があり、その事情の中には実は納得できないものも含まれているかも
しれません。
が、がんばる人がいて、支えたい人がいて、アイディアがあって...
いろいろな方法があると思いますが、本人に技術や知識が育ち、自立につながる方法に
賛成!です。

そして、こちら。職場のスタッフの女のコからのサプライズお誕生日プレゼント。
まかないコスメ
a0160166_22273748.jpg
「もち肌洗い袋」!です。
「もち肌」...すごい引力の言葉(笑)a0160166_22273987.jpg
開けてみると、さらさらときめ細かい粉が入った布製の袋が。
あずき、米ぬか、はとむぎが入っているそうです。早く使いたいな〜ドキドキ。
近頃の残業続きを共にがんばってくれている彼女だからこそのチョイスが
しみじみ嬉しい。
そんな心づかい、忙しいのに用意してくれたあたたかさ。
ありがたい、そして見習いたいなあ..という思いです。

いろいろな、女性たちからのプレゼント。
プレゼントそのものに加え、やさしさや心づかい、「初めて知った〜」という情報やセンス。
改めて、いろいろなものを頂いているなあ、と思い、ほっこり深ーく感謝です。

--------------------------------------------------------------------------
これからもviva!女子のプレゼント交換〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
--------------------------------------------------------------------------
[PR]
by ringo-kamakura | 2011-03-06 22:57 | 日々のこと・鎌倉ばなし

30代夫婦の建築家との家づくり+地元民の鎌倉日記。2011年夏竣工!新生活、お家の暮らし心地は新ブログ "today is beautiful." (↓リンクは下部)にて綴っています。


by ringo-kamakura

プロフィールを見る
更新通知を受け取る

新ブログではお家の実際の暮らし心地を綴っています。
 "today is beautiful."
================
< wish list >
北欧生まれのお皿や布...大好きです。



日本のあれこれも...大好きです。


カテゴリ

全体
リビング
キッチン
和室
バス・トイレ
玄関・デッキ
収納
土地
お金
日々のこと・鎌倉ばなし
建築家
住宅全般
インテリア・デザイン・アート


音楽
工事現場
未分類

タグ

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
建築・プロダクト

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル