人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Parisからのかわいいおみやげ:ELLE a tableとmerciのアクセサリー

ringo妻はフランス語を習っています。
ダメダメですが...(涙)語学は大好きなのです。

一緒にレッスンに通っているYちゃんがパリ旅行のお土産をくれました〜
素敵なお土産とパリのかほりをありがたがっております♪

ひとつは、ELLE a table 。
この表紙のグレージュの色合いからしてきや〜すてき〜と思ってしまいます。
Parisからのかわいいおみやげ:ELLE a tableとmerciのアクセサリー_a0160166_2125053.jpg
もちろんフランス語のお勉強用に。
真面目なテキストよりずーっと勉強になる気がします♪

この季節にぴったりのあったかレシピが並んでいて、
写真も美しく...
Parisからのかわいいおみやげ:ELLE a tableとmerciのアクセサリー_a0160166_2125251.jpg
眺めるだけで(それじゃダメだけど^^)楽しいです〜
食器やテキスタイル使いのセンスも勉強できるかも。
Parisからのかわいいおみやげ:ELLE a tableとmerciのアクセサリー_a0160166_21245830.jpg
もうひとつは、セレクトショップmerciのアクセサリー。

やわらかい色使いと上質な素材で知られる子ども服Bonpointのオーナーが
マレで開いたセレクトショップ。
話は聞いたことがあったのですが、実際のショップもかーなーり素敵だそうです。
ショップの名前とmerciという言葉にこめられた想いや祈り、のような
素敵でおちゃめなメッセージが書かれたパッケージ。
Parisからのかわいいおみやげ:ELLE a tableとmerciのアクセサリー_a0160166_2125653.jpg
赤い紐のついたアクセサリーが入っています。
Parisからのかわいいおみやげ:ELLE a tableとmerciのアクセサリー_a0160166_2125415.jpg
ペンダントにも、ブレスレットにも、お守りにも使えます。
merciという小さな言葉も、毎日に大切で、あたたかく、かわいいメッセージ。
今まで持っていないゴールドの小物ですが、小さなポイントとして挑戦しやすい
かわいいサイズ感もうれしい〜。

うっとりしつつ...パリにふらり〜と遊びに行きたくなっちゃいました。

--------------------------------------------------------------------------
フランス語もがんばろう〜と気合い注入されました(笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
--------------------------------------------------------------------------
by ringo-kamakura | 2011-01-31 21:42 | インテリア・デザイン・アート

30代夫婦の建築家との家づくり+地元民の鎌倉日記。2011年夏竣工!新生活、お家の暮らし心地は新ブログ "today is beautiful." (↓リンクは下部)にて綴っています。


by ringo-kamakura

新ブログではお家の実際の暮らし心地を綴っています。
 "today is beautiful."
================
< wish list >
北欧生まれのお皿や布...大好きです。



日本のあれこれも...大好きです。


カテゴリ

全体
リビング
キッチン
和室
バス・トイレ
玄関・デッキ
収納
土地
お金
日々のこと・鎌倉ばなし
建築家
住宅全般
インテリア・デザイン・アート


音楽
工事現場
未分類

タグ

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
建築・プロダクト

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル