人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現場報告4(DAY25) : ベタ基礎乾燥中&鎌倉レンバイの大根祭り&海鳴のラーメン♪

寒かった今日。
鎌倉でも夕方雪が降りました!

週末恒例、夫婦での現場確認。
お昼過ぎだったので、幸い雪は降っていませんでした。
しっかり流されたコンクリートのベタ基礎がカバーで覆われていました。
現場報告4(DAY25) : ベタ基礎乾燥中&鎌倉レンバイの大根祭り&海鳴のラーメン♪_a0160166_2344189.jpg
冬の空気のもと、乾燥中ー。
この季節だと、乾きも早そう♪ 梅雨時は大変だろうなあ。。
現場報告4(DAY25) : ベタ基礎乾燥中&鎌倉レンバイの大根祭り&海鳴のラーメン♪_a0160166_2344425.jpg
この後、レンバイへ。
本日のレンバイは大根祭り!でした(笑)
青首大根、三浦大根、聖護院大根...と、いろいろな種類の大根が
並んでいました。
現場報告4(DAY25) : ベタ基礎乾燥中&鎌倉レンバイの大根祭り&海鳴のラーメン♪_a0160166_2344884.jpg

レンバイでは、日々並ぶ野菜ががらっと変わるのに驚きます。
常に大体の野菜が揃うスーパーでは感じにくい、少しずつ少しずつの変化。
「冬」と一言でまとめても、日々、季節と空気は動いているのだなあ...

この後、鎌倉東急近くの「海鳴」でラーメンの昼食。
お魚系のスープ、細い麺が基本のお店。
柚子塩ラーメン、さっぱりしておいしかった !! です。

--------------------------------------------------------------------------
大根もラーメンも冬の楽しみ♪ですね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
--------------------------------------------------------------------------
by ringo-kamakura | 2011-01-30 23:22 | 工事現場

30代夫婦の建築家との家づくり+地元民の鎌倉日記。2011年夏竣工!新生活、お家の暮らし心地は新ブログ "today is beautiful." (↓リンクは下部)にて綴っています。


by ringo-kamakura

新ブログではお家の実際の暮らし心地を綴っています。
 "today is beautiful."
================
< wish list >
北欧生まれのお皿や布...大好きです。



日本のあれこれも...大好きです。


カテゴリ

全体
リビング
キッチン
和室
バス・トイレ
玄関・デッキ
収納
土地
お金
日々のこと・鎌倉ばなし
建築家
住宅全般
インテリア・デザイン・アート


音楽
工事現場
未分類

タグ

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
建築・プロダクト

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル