人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィリピンの道端でお買い物!

初めて歩くフィリピン、マニラの道。

広い道路をたくさんの車が行き来し、渋滞したりしてました。
今まで自分が見た中で、最も経済的に貧しいと感じる人たちを目にしたりも
しました。
クリスマス前でショッピングモールは華やいでいるけれど...と、
いろいろ考えさせられました。

そんなこともありつつも、外国の道は刺激的です。
今回、一緒に観光をしたお仕事仲間のこ(ウズベキスタン出身)が
自国には無いマンゴーを買いたい!と希望していました。

あった、あったよ〜。量り売り。
現地のこがガイドしてくれていたので、こういうお店にもチャレンジしやすくありがたい。
フィリピンの道端でお買い物!_a0160166_22555789.jpg
マンゴーは1kg200円弱。
一番端っこにあった里芋風の果物、初めて見るー。
試食を頂いちゃいました。
フィリピンの道端でお買い物!_a0160166_22561041.jpg
ライチのような食感・味で、おいしい! 透明できれいな房でした。

気温30度超だったこの日。結構汗をかきました。
なので、飲み物調達のため、道端の売店に寄りました。
カラフルです。
フィリピンの道端でお買い物!_a0160166_22561380.jpg
手前に吊ってあるのは100円ライター。
きっと喫煙者用ですね。便利な感じ。

謎の飲み物も。
どんな味?と聞いたら、"It's sweet"と言われました。
うーん、わかるようなわからないような、わからないような。
フィリピンの道端でお買い物!_a0160166_22561590.jpg
フィリピンのこはオレンジジュースを購入。
やっぱり、ヒイちゃう色してます。
瓶からビニール袋に移してくれ、デポジット分安くなります。
フィリピンの道端でお買い物!_a0160166_22561956.jpg
ブラジルでもこのビニール袋方式でした。
最初はちょっと驚くけど、軽いし、好きです。持ちづらいですが。

売店のお隣には、立ち食いスタンドが。
なぜか男性ばかりが集合してました。
フィリピンの道端でお買い物!_a0160166_22562185.jpg
練り物・揚げ物系が並んでいて、興味津々ーでした。
お腹いっぱいだったし、さすがにトライできなかったのですが、
ひかれます、こういう場所。
頭上の荷物収納も、気になりますー。

--------------------------------------------------------------------------
ちょっとこわいけど、かなり気になる。
外国での道端体験記でした☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
--------------------------------------------------------------------------
by ringo-kamakura | 2010-12-21 23:18 |

30代夫婦の建築家との家づくり+地元民の鎌倉日記。2011年夏竣工!新生活、お家の暮らし心地は新ブログ "today is beautiful." (↓リンクは下部)にて綴っています。


by ringo-kamakura

新ブログではお家の実際の暮らし心地を綴っています。
 "today is beautiful."
================
< wish list >
北欧生まれのお皿や布...大好きです。



日本のあれこれも...大好きです。


カテゴリ

全体
リビング
キッチン
和室
バス・トイレ
玄関・デッキ
収納
土地
お金
日々のこと・鎌倉ばなし
建築家
住宅全般
インテリア・デザイン・アート


音楽
工事現場
未分類

タグ

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
建築・プロダクト

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル