人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工務店さんと初顔合わせ。

12月8日。
ジョン・レノンの命日、そして、トム・ジョビンの命日。

そんななんだかすごい日に、私たちのお家の工事をお願いする
工務店さんと初顔合わせをしました。
(ちなみに...ringo夫、仕事で遅刻。)

減額段階でいろいろ発生した変更事項を最終確認し、
後日正式にまとめる契約書や、瑕疵保証の内容について説明を受けます。
ざっくばらんにお話をしてくれる感じの方で、安心しました。

実は、私たちがお願いしている建築家さんとこの工務店さんが仕事を
するのは、今回が初めてなのです。
複数の信頼する先輩建築家さんがオススメしてくれた工務店さんだそうで、
そのなかの建築家さんのご自宅も担当したことがあるとか。

皆が「よい緊張感」をもって、ちょっとしびれるくらいの良いお仕事に
なると良いな〜。

仕事後にばたばたと集合し、一気に打合せをしたため若干疲れが出た私たち。
帰り道に、打合せをふりかえりつつ、ぱっと食事をしました。
行ったのは...最近大好きなお店。

(鎌倉でも人気上昇&しっかり定着中のステキな場所で...
胃袋 & soulで好きな感じ!また改めて紹介させて頂きたいと思いますー)

ringo妻がかなり気に入っているニッキオと、今回体験&夫が気に入った
モンテセコンドを頂き。
おいしかったー。。短時間でしたが、ゆったり・ほっとできました。
工務店さんと初顔合わせ。_a0160166_2216932.jpg

減額案がまとまった後、結構な速度で物事を進めています。
というのも、この初顔合わせの翌日から、夫は九州出張。
来週は妻がフィリピン出張なのです。
あっという間に地鎮祭に突入しそう〜(汗)大丈夫かな??

--------------------------------------------------------------------------
ランキング参加中です
新しい一歩に、ぜひ応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
--------------------------------------------------------------------------
by ringo-kamakura | 2010-12-09 22:45 | 住宅全般

30代夫婦の建築家との家づくり+地元民の鎌倉日記。2011年夏竣工!新生活、お家の暮らし心地は新ブログ "today is beautiful." (↓リンクは下部)にて綴っています。


by ringo-kamakura

新ブログではお家の実際の暮らし心地を綴っています。
 "today is beautiful."
================
< wish list >
北欧生まれのお皿や布...大好きです。



日本のあれこれも...大好きです。


カテゴリ

全体
リビング
キッチン
和室
バス・トイレ
玄関・デッキ
収納
土地
お金
日々のこと・鎌倉ばなし
建築家
住宅全般
インテリア・デザイン・アート


音楽
工事現場
未分類

タグ

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
建築・プロダクト

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル