人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江の電の線路をまたいで:鎌倉の古民家フレンチレストラン

江の電の長谷駅。
鎌倉大仏や長谷寺を訪れる方が多い駅。
が、実はおいしいレストラン集中エリアです。
そのひとつには...江の電が通る線路を渡って、というか、またいで入ります。

きた!江の電! ごとんごとん...    がーーっ!
江の電の線路をまたいで:鎌倉の古民家フレンチレストラン_a0160166_2332781.jpg江の電の線路をまたいで:鎌倉の古民家フレンチレストラン_a0160166_2333199.jpg

電車が通った後はこんな感じ。信号も無く、踏切も無く。
え?ここ渡るの?と戸惑いつつ、「ここ渡るしかないもんねえ」ということで、
左右を確認しつつ、恐る恐る&ワクワクして線路をまたいでお邪魔します。
江の電の線路をまたいで:鎌倉の古民家フレンチレストラン_a0160166_2332515.jpg

お庭の向こうは古民家のフレンチレストラン Restaurant Watabe です!
江の電の線路をまたいで:鎌倉の古民家フレンチレストラン_a0160166_2332266.jpg

艶の出た木の床、天井。素朴だけれどとっても落ち着く。
BANG & OLUFSEN のオーディオで、音楽が静かに流れています。

お料理もとてもおいしい♪
先日頂いたのは鎌倉野菜のグリル、ほたてのソテー、ハンバーグ。
江の電の線路をまたいで:鎌倉の古民家フレンチレストラン_a0160166_23194067.jpg江の電の線路をまたいで:鎌倉の古民家フレンチレストラン_a0160166_23193573.jpg江の電の線路をまたいで:鎌倉の古民家フレンチレストラン_a0160166_23192569.jpg

きれいに透明に保たれたガラスからお庭を眺めたり、近くを通る江の電を見て
「あ、江の電」と話したり。
レストラン自体は線路からすぐだけど、意外にも電車の音は大きくありません。
心地良い大きさで電車の音がごとんごとん..と聞こえ、かわいらしい。

静かな華やかさ&落ち着きのある空間でのおいしいフレンチ。
久しぶりに会うお友達や家族と食事をする時に特にオススメ、と思います。
明るい光の下のお庭を眺めながらのランチもすてきです♪

長谷には他にも気になるレストランがたくさん。
ご近所探検、まだまだ続きそうです。

--------------------------------------------------------------------------
ランキング参加中です 応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
--------------------------------------------------------------------------
by ringo-kamakura | 2010-08-27 23:35 | 日々のこと・鎌倉ばなし

30代夫婦の建築家との家づくり+地元民の鎌倉日記。2011年夏竣工!新生活、お家の暮らし心地は新ブログ "today is beautiful." (↓リンクは下部)にて綴っています。


by ringo-kamakura

新ブログではお家の実際の暮らし心地を綴っています。
 "today is beautiful."
================
< wish list >
北欧生まれのお皿や布...大好きです。



日本のあれこれも...大好きです。


カテゴリ

全体
リビング
キッチン
和室
バス・トイレ
玄関・デッキ
収納
土地
お金
日々のこと・鎌倉ばなし
建築家
住宅全般
インテリア・デザイン・アート


音楽
工事現場
未分類

タグ

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
建築・プロダクト

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル