人気ブログランキング | 話題のタグを見る

slow &おいしい@葉山、夏の終わりの夕焼け@材木座

葉山のTANTO TEMPO
イタリア系の食材を中心に、たーくさんおいしいものが並ぶ食材屋さん。
看板もかわいい〜♪
slow &おいしい@葉山、夏の終わりの夕焼け@材木座_a0160166_22455266.jpg

うろうろするだけで、ワクワクしてしまうお店で...
カウンターに並ぶ生ハム、オリーブ、初めて見るお菓子。
全種類つまみグイさせて頂きたくなるのです。
そんなことを考えているお客がいるとは、お店の方が知ったら驚くだろうなあ。目でばれてるかな。

ARDOINOというところのオリーブオイルを購入。
金色の紙に包まれているのもドキドキ感 UP。
おいしいパンにとろ〜りとかけて頂くか、トマトにかけるか...ウキウキ。
slow &おいしい@葉山、夏の終わりの夕焼け@材木座_a0160166_22455593.jpg

お隣にはデリもあるのです。
まだ行ったことが無いのですが、機会を作って是非いろいろ試したいなー。
食欲が暴発しそうなキケンな香りがします。

自家製アイスクリームがおいしい、ということで気になっていたRei's Place
にも行きました。
迷った末、チョコレートアイス&小豆アイスを選択。
slow &おいしい@葉山、夏の終わりの夕焼け@材木座_a0160166_2255625.jpg

海帰りの人が水着のまま立ち寄ったり、道路を通る女のこがお店の
おにいちゃんとおしゃべりして行ったり。
ゆっくりとした時間。
懐かしいような外国のような空気が流れ、カラフルな内装がかわいいお店でした。

缶ビールをぐびーっとしに夕方には材木座海岸へ。
気がつくと、日に日に早くなる夕暮れの時間。
slow &おいしい@葉山、夏の終わりの夕焼け@材木座_a0160166_22461225.jpg

稲村ケ崎の向こうに沈む太陽がきれいでした。
浮き輪を持った男のこもかわいかったー。きっとたくさん遊んだね。
毎日暑い暑い、と言いつつも、夏ももう終わり間近、と思うと寂しい
気がする今日この頃です。

--------------------------------------------------------------------------
ランキング参加中です 応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
--------------------------------------------------------------------------
by ringo-kamakura | 2010-08-24 23:12 | 日々のこと・鎌倉ばなし

30代夫婦の建築家との家づくり+地元民の鎌倉日記。2011年夏竣工!新生活、お家の暮らし心地は新ブログ "today is beautiful." (↓リンクは下部)にて綴っています。


by ringo-kamakura

新ブログではお家の実際の暮らし心地を綴っています。
 "today is beautiful."
================
< wish list >
北欧生まれのお皿や布...大好きです。



日本のあれこれも...大好きです。


カテゴリ

全体
リビング
キッチン
和室
バス・トイレ
玄関・デッキ
収納
土地
お金
日々のこと・鎌倉ばなし
建築家
住宅全般
インテリア・デザイン・アート


音楽
工事現場
未分類

タグ

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
建築・プロダクト

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル