六本木エリアショールーム巡り:セラ・トレーディング 

六本木エリアのショールーム巡りでまずお邪魔したセラ・トレーディング

広くはないショールームですが、楽しかった!
1Fには、新商品や、パトリシア・ウルキオラ、スタルク等、
今をトキメクデザイナー系のコーナーが。
好き嫌いは別として、デザイナーものを眺めるのは好きです。
美しいシャワー水栓もたくさん。。

そしてその奥にvolaコーナー。
デンマークのデザイナー、アルネ・ヤコブセンデザインの水栓たち。
ヤコブセン好き(特に妻)としては、隙あらば導入したくなる水栓です。
カラーバリエーションも楽しい&かわいい!
同じくヤコブセンデザインのアントチェアーのミニチュアと並べると
さらにかわいい..
a0160166_234515.jpg


他の水栓と比較すると、柱が細めで、とてもすっきりして静かなただずまい。
a0160166_2362278.jpg


そしてB1Fには、更に多くの水栓、浴槽、洗面ボウルが並びます。
a0160166_2375664.jpg


水栓、改めて見るとものすごい数の種類があります。
果たして人類にこんなに多くの水栓の選択肢が要るか?というと、
必要ではないと思われますが..
でも一つ一つ違って、それぞれを作る理由がある気も。
うーん、その分選ぶ方は迷うわけです。

そんな中、このように、蛇口が洗面ボウルの手前にあるスタイル。
洗面所に便利そう、と思いました。こちらもvola。
ちょっとお高くて無理ですが..
a0160166_2344758.jpg


他にも、浴槽に入ってみたり、スタッフの方にやさしくご説明頂いたり..と、
約1時間を過ごしました。

うーん、後でいろいろ思いつくことも多く、再確認したい事もある。
またちょっと経ったら再訪してしまいそうな予感も..

ランキング参加中です♬
人気ブログランキングへにほんブログ村 住まいブログへ
by ringo-kamakura | 2010-04-12 23:51 | 住宅全般

30代夫婦の建築家との家づくり+地元民の鎌倉日記。2011年夏竣工!新生活、お家の暮らし心地は新ブログ "today is beautiful." (↓リンクは下部)にて綴っています。


by ringo-kamakura

プロフィールを見る
更新通知を受け取る

新ブログではお家の実際の暮らし心地を綴っています。
 "today is beautiful."
================
< wish list >
北欧生まれのお皿や布...大好きです。



日本のあれこれも...大好きです。


カテゴリ

全体
リビング
キッチン
和室
バス・トイレ
玄関・デッキ
収納
土地
お金
日々のこと・鎌倉ばなし
建築家
住宅全般
インテリア・デザイン・アート


音楽
工事現場
未分類

タグ

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
建築・プロダクト

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル