桜木町エリアショールーム巡り:TOTOとINAX

2日連続でお天気の良かった日曜日。
前日にショールームを巡り、帰宅後もカタログを眺めまくったのに
あきたらず、この日も設備選びのためにショールームへ出動。

少し近めの横浜桜木町へ。
お天気で気持ち良い!日本丸も帆を張っていました。
a0160166_20511726.jpg





久々に来たら、駅前に新しくビルが出来てる!
a0160166_2105324.jpg













Colette・Mare(TOCみなとみらいショッピングタウン)というそうです。
3月19日にオープンしたそうで、妻の希望で横浜初出店のTOPSHOPフランクウィーンセンスに寄り道した後、ランドマークタワー内のTOTOショールームへ。
a0160166_20581059.jpg

どーん!


ショールームは、シニア世代を中心に混雑していました。
34階からの素晴らしい眺望をよそに、今日の我々の目標物は、トイレ、浴槽、
各所の蛇口、お風呂のシャワーです。
a0160166_20582657.jpg


前日にセラトレーディング等で洗練された&お値段も張る製品を見ているため、
ちょいと目が厳しめになってしまいますが、予算という現実も考えつつ、
うろうろじろじろ。

並んだトイレの水の流れ方、便器の内側の段差を細かくチェック・比較したり..
蛇口をひねる際の感覚、汚れやすかったり掃除がしにくい箇所がないかを見たり。
色々な形・大きさの浴槽に入って足を伸ばしてみたり..

徒歩10分ほどの場所にあるINAXショールームでも同じような行動をし、
帰路に着きました。

実はこの日は鎌倉まつりのパレード等があったことをすっかり忘れていました。
かわりに(?)夕方の由比ヶ浜で休憩しつつ、設備についての意見整理等をした我々。
a0160166_2175975.jpg


たくさんの蛇口や浴槽、トイレを眺め、触った週末でした。。
その成果あり、ほぼ、設備関係の選択が固まってきました。

ランキング参加中です♬
人気ブログランキングへにほんブログ村 住まいブログへ
by ringo-kamakura | 2010-04-11 20:46 | 住宅全般

30代夫婦の建築家との家づくり+地元民の鎌倉日記。2011年夏竣工!新生活、お家の暮らし心地は新ブログ "today is beautiful." (↓リンクは下部)にて綴っています。


by ringo-kamakura

プロフィールを見る
更新通知を受け取る

新ブログではお家の実際の暮らし心地を綴っています。
 "today is beautiful."
================
< wish list >
北欧生まれのお皿や布...大好きです。



日本のあれこれも...大好きです。


カテゴリ

全体
リビング
キッチン
和室
バス・トイレ
玄関・デッキ
収納
土地
お金
日々のこと・鎌倉ばなし
建築家
住宅全般
インテリア・デザイン・アート


音楽
工事現場
未分類

タグ

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
建築・プロダクト

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル