人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉でワインを飲みたいとき:beautemps

実は銀座が好きです。

いろいろな分野の一級品が揃い、買わないまでも、眺めつつのお散歩も楽しい。
それに、美味しいお食事やお酒が楽しめる場所がたくさん。
ピエールマルコリーニのカフェもあるし..

が、銀座から鎌倉までは電車で1時間。
終電も早め設定になってしまいます。

が、いーんです。

鎌倉には徒歩や自転車で行ける名店がたくさん。
気になりつつ行けていないところもたくさんありますが、
週末に長谷のbeau tempsに行きました。

大通りから路地に入り、心細くなる暗い道の途中で
ふいに明るい声が聞こえ、明かりが見える。
昔話みたいなんですが、本当にこんな調子。

移転リニューアルしたNadia(現在manna)があった場所に、
これまた魅力的なエッセルンガがあり、それに隣接?接続?する
かたちでbeau tempsがあります。

フランスやイタリアを中心に有機ワインを多く揃えているそうで、
グラスで色々なワインを頂けます。

グラスで色々...って、ありそうでわりと無いので嬉しい!
お店の方に大まかな好みを伝え、基本的にワインはお任せで出して頂きます。

まずは、草の芽とネズミの描かれたボトルがかわいいスパークリング。
鎌倉でワインを飲みたいとき:beautemps_a0160166_23473080.jpg




程よい重みがありつつスッキリ!
美味しい。。










鎌倉でワインを飲みたいとき:beautemps_a0160166_2347479.jpg



サバのマリネや豚のローストを頂きつつ夫は南イタリアのトスカーナ、
北イタリアのピエモンテの赤ワインを
中心に、妻はフランスものを中心に
頂きました。
鎌倉でワインを飲みたいとき:beautemps_a0160166_23481519.jpg










いやー、全部美味しい。
ちょっと頭が疲れた夜には、お任せって
嬉しいですね。
いろいろなお話も聞けて楽しかった。




最後に、豚肉とあうにごり白ワインが
出たのは驚き&思わず唸る美味しさ
でした。





またまた鎌倉に魅力のお店発見。
ワイン好きさんを絶対お連れしたい場所です。

ランキング参加中です♬
人気ブログランキングへにほんブログ村 住まいブログへ
by ringo-kamakura | 2010-03-23 23:48 | 日々のこと・鎌倉ばなし

30代夫婦の建築家との家づくり+地元民の鎌倉日記。2011年夏竣工!新生活、お家の暮らし心地は新ブログ "today is beautiful." (↓リンクは下部)にて綴っています。


by ringo-kamakura

新ブログではお家の実際の暮らし心地を綴っています。
 "today is beautiful."
================
< wish list >
北欧生まれのお皿や布...大好きです。



日本のあれこれも...大好きです。


カテゴリ

全体
リビング
キッチン
和室
バス・トイレ
玄関・デッキ
収納
土地
お金
日々のこと・鎌倉ばなし
建築家
住宅全般
インテリア・デザイン・アート


音楽
工事現場
未分類

タグ

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
建築・プロダクト

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル