タグ:ideas ( 58 ) タグの人気記事

何とか間に合った..Christmas Decoration

新居で迎える初めてのクリスマス。
材料確保の時間がとれず、クリスマスイブの夕方に完成..という
ぎりぎりの準備になってしまいました > <

デコレーションのメインは、リビングのTV下のスペース。
AV台の上をこのように飾ってみました。
赤い布をSWANYで入手し、広げて。
a0160166_11153763.jpg
ringo夫母が頂いた生モミの木の枝を分けて頂き、ガーランドのように並べます。
a0160166_11153935.jpg
これまた頂きもののRoyal CopenhagenのYear Plate1999、2000を並べます。
以前から持っているシルバーのオーナメントを配置。
a0160166_11154162.jpg
ringo妻母が庭から持って来た柊の実と、実は南天の実を加え。
さらにringo夫母が持って来てくれたホワイトシクラメンの飾りを加えました。
a0160166_11154389.jpg
来年は松ぼっくりを加えたり、べリー系にしてみたりアレンジしてみたいな。

分けて頂いた物や頂き物でほぼ完成した今年のデコレーション。
ありがたいことです*

--------------------------------------------------------------------------
お読み頂きありがとうございます。すてきなクリスマスを!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
--------------------------------------------------------------------------
[PR]
by ringo-kamakura | 2011-12-25 11:27 | インテリア・デザイン・アート

現場報告18(DAY137) : アウトドアリビング?デッキ特集!

今回の現場報告。
(素人目には)一気にできた感じがするデッキ特集です♪
a0160166_234328.jpg
我が家のデッキは3ヶ所。
2Fのオープンスペース前、寝室前に1つずつ。そして、屋上に1つ。

まずは2F、オープンスペース前。
窓の前がデッキです。
a0160166_2335885.jpg
実は、1Fの三角ダイニング↓の上がこのデッキです。
写真の方向がずれていてわかりづらく、ごめんなさい > <
a0160166_23135820.jpg
このデッキは腰高の窓の前にあります。
床とデッキの高さが同じだと、屋内と屋外のつながりも一層高まりそうだなーと
思う一方、この高さもなかなか良い感じ。
1Fダイニングの天井高さや屋根勾配の影響でこの高さになりましたが、
床の高さにあるよりもキレイに保てそうな気がします。
a0160166_233285.jpg
広さも十分、大人がごろーんと2人寝転がっても余裕があります。
ぽわぽわしたマットを敷いたら昼寝が気持ち良さそうだなあ。

そして、このデッキはオープンスペースと、壁を隔てて隣接する浴室の目隠しも
兼ねています。
お風呂に入ってデッキを見るとこんな感じです。鉢植えでグリーンを置いたら良さそう♪
a0160166_2342897.jpg
そして、こちらは寝室前のデッキ。
お布団や洗濯物を干したり、という「働く場所」としてのデッキです。
a0160166_2333110.jpg
そして、左側に写っている階段を上がると、屋上デッキ!
a0160166_2342319.jpg
a0160166_2332525.jpg
あら...ringo夫の足が写ってしまいました。
海が見えるか?という夫の淡い期待。
海は見えそうで見えず正直「惜しい」感じでしたが、逗子・葉山方面や稲村ケ崎方面の
緑がよくて見え、風も通って気持ち良いスペース!

週末にはここに上がってシュワシュワした飲み物を飲んだりしよう、等
楽しい妄想は尽きませんが、下りる階段は急なのでホドホドにしないと
いけません(笑)
a0160166_2332824.jpg
おいしいオツマミも必要ですが、その前にトンビ対策も必要です。
...少し調べてみないと。

--------------------------------------------------------------------------
関東の梅雨入りも間もなくだとか。
入居後も、デッキenjoyはいきなりお預けの予定です(笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
--------------------------------------------------------------------------
[PR]
by ringo-kamakura | 2011-05-26 23:38 | 工事現場

現場報告15(DAY110):kitchenがだんだんできてきた&夫コダワリのお風呂素材登場!

前回の現場報告から3日後、日曜日に現場にお邪魔しました。
日曜日なので、作業はお休み。
夫婦2人で、まるで不法侵入をしているかのように中に入ります。
ブルーシートや木材で入口がっちり固められており..ありがたいのですが結構大変 > <

入ってみると。
1F 三角ダイニングスペース。
先日棟梁が貼っていた壁の下地が取付完了しています。
a0160166_15465155.jpg
リビングからキッチンを見ます。
おお、それらしい形になってきている〜。
窓のように開いた空間があり、その上にはエアコンが入ります。
a0160166_15465441.jpg
間取りを検討していた頃、キッチンのオープン度合いについては
うーんうーんと考えたものでした。(当時の記事
今となっては懐かしい。。こんな図を(エクセルで 笑)作って比較検討したり。
a0160166_1551540.jpg
a0160166_1551824.jpg
a0160166_15511014.jpg
最終的には1番下の案に近い形となり、テレビは反対側の壁に設置
することになりました。

キッチン内側からリビングを見るとこんな感じです。
a0160166_15465720.jpg
シンクの上に棚がつき、その上に窓のようなスペース。
ここからリビングとダイニングの一部が見えます。

その上(薄グリーン色のスペース)にはオープン棚、さらにその上(段ボール色の
スペース)はエアコン収納スペースが出っ張ってきます。
おかげでリビング側はすっきり平坦になるので、うれしい設計♪

最近の建築・インテリア雑誌にはフルオープンキッチンが多く、
うちは割と珍しいセミクローズ形式になりましたが
キッチンのスタイルはどれもそれぞれの魅力があって、悩ましいですね〜

そして、2Fに上がってみると。
むむ!すっごい濃い木の香りがする!
これは...じゃじゃん。
お風呂の壁にはられた青森ヒバ。
a0160166_1547882.jpg
ringo夫の強いコダワリにより初志貫徹されたこの素材。
香りに酔うんじゃないか?というくらい良い香りがしています。

天井には、TOTOの三乾王が取り付けられます。
ヒバの中にどかんとつくのが少し残念ですが...必要なので仕方あるまい、というところ。

照明は、これまた夫のコダワリにより天井左脇の方にある溝?部分に設置されます。
腰から下の範囲は白タイルなので、明るい空間になりそうで楽しみです♪
(ちなみに窓の向こうにはデッキができ、目隠しになる予定です)

すぐ隣の洗面所では浴槽がスタンバイしていました。
KALDEWEIのSaniform Plusです。
浴槽選びのあれこれは...こちらこちら。)
a0160166_1547115.jpg
ウォークインクローゼットにもポールが設置されていました。
たくさん吊るから..よろしく。容赦しないから..
a0160166_1547250.jpg
a0160166_1547011.jpg
この日、帰りに立ち寄った由比ケ浜では鯉のぼりが泳いでいました。
気候も良くなったなあ〜
a0160166_1547592.jpg
GW中には建築家さんとの現場打合せの予定もあり、
引越準備も少しずつ開始しました^^

--------------------------------------------------------------------------
皆さん良い休日を♪...と思ったら鎌倉は雨が降り出しました!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
--------------------------------------------------------------------------
[PR]
by ringo-kamakura | 2011-05-03 16:22 | 工事現場

現場報告12(DAY95) : 期待大な収納+お風呂場もだんだんそれらしく。

建築現場。
震災の影響で一部資材の遅れがありますが、おかげさまで順調に進んでいます。
a0160166_22301610.jpg
外観は前回からあまり変わりませんが...中に入ってみます。
1F。
三角形ダイニングからリビング方向を見ます。
つきあたりは和室になります。
a0160166_22301827.jpg
リビングにエアコンスペースがついていました!
a0160166_22302392.jpg
エアコンはダイキンの四方気流を採用予定。
向かって右側の三角形ダイニングにも風が届くように、右側は斜めにしてあります。
今年の夏は特に効率よく電気を使いたい。うまく風が届くとよいのですが...

そして、和室。
階段下の押入が形になっていました!おお〜!
収納ができてくると、より生活する場として想像しやすくなります。
a0160166_22302656.jpg
押入の下段は、近藤典子さんの本を参考に床下も掘り下げてみたのです♪
湿気は多少心配ではありますが、きっちりガードされているように見え安心。

2F。
階段の手摺もできています。
a0160166_22303483.jpg
手にフィットする感じで気持ちよかった〜こういうの大切だと思うのです。a0160166_22433244.jpg
お風呂場もそれらしい形になってきていました。
a0160166_2230295.jpg
排水用の穴も準備されています。
a0160166_22303263.jpg
こちらは、オープンスペース前の廊下に沿って設置した壁面収納。
収納効率アップを目指し、裏側にあるウォークインクローゼットの通路幅を削って設けたもの。
a0160166_22303772.jpg
検討時のあれこれは..こちらです。
あの時考えたことが、こうして形になっていくんだ..と思うとドキドキします。

現場に何気なく置いてあるいろいろな道具。
a0160166_2230426.jpg
a0160166_22304059.jpg

使い方、全くわからず...ですが、その働きに、心のなかで感謝しつつ現場を後にしました。

--------------------------------------------------------------------------
だんだんお部屋としての形がわかりやすくなってきました!
次回現場見学も楽しみです〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
--------------------------------------------------------------------------
[PR]
by ringo-kamakura | 2011-04-19 22:54 | 工事現場

ちょっとずつ。持続する体力もつけよう。

「節電」と考え、ブログの更新を自粛していました。

そんななか、震災前後でこのブログに遊びに来てくださる方の数に
毎日変わりが無いことに気づきました。

もしかして、毎日来てくださっている方も...
たまたまとんできた、という方もあると思いますが、ありがとうございます!
そうした方があるなか更新が無いブログ、というのも残念な思いがしました。
ので、ちょっとずつ、ブログを再開しようと思います。

大きな震災で被災し、まだまだ大変な状況にある方が大勢いるなかで、
そうでない日常を記すブログというのも呑気すぎるような気もまだします。

一方、直接的被害が無かったのに関わらず、自分自身も震災で少し疲れ始めて
いるな...と感じます。
まわりの人と話していても、同様。

これから長く続く復興にじっくり取り組み、応援するためにも、
自分がしっかり力を持ち続けることも考えなきゃ、と思い始めました。
ほっとしたり、いろいろ考えたり、働いたり、遊んだりする日常は、
その力をつくる大元。
また、今だからこそ考えること、思いつくこと、嬉しいこと、等々も綴れれば。

そして、これはちょっと生意気ですが、このブログを訪れてくれる方に、
ちょっとした「ほっ」や「くすっ」を感じて頂き、みんなで体力を
維持できると嬉しいな、と。

節電のために、迅速!に記すことを誓いつつ。
本日は、時々癒されている猫さん写真をご紹介したいと思います。
a0160166_22312532.jpg
にや〜ん。
愛媛県内子町をお散歩している時、道ばたで気持ち良さそうにしていた猫さんです。
a0160166_22312695.jpg
独特の空気のある街並。
小さな道も、魅力的でした。
a0160166_22312277.jpg
どちらかというと「犬派」なのですが、国内外問わず、古い街並にいる猫さん好きです。

--------------------------------------------------------------------------
じっくり、しっかり、いっぽいっぽ。。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
--------------------------------------------------------------------------
[PR]
by ringo-kamakura | 2011-03-24 22:51 | 日々のこと・鎌倉ばなし

Spring has come, let us stand tall and step forward..

地震が発生して1週間。いつもとは全く違う1週間でした。

伝えられる被害の大きさ、不便な生活を続ける方々の様子。
関東に住む私たちも、計画停電の混乱、生活用品の不足等を経験しています。
週のはじめは電車も少なく、混雑しました。
大混雑の電車内でpray for japanを読んで泣いてしまったりしてました。

そして、とても嬉しかったこと。
連絡がとれなかったお仕事仲間の方の無事が確認できたこと。
共通の知り合いから、メールが転送されてきました。

  無事です
  生きてます
  また会いましょう v(^ ^)
  ありがとう  

という短いメール。
伝えたいこと、聞いてほしいこと、ぶちまけたいこと、
本当はたくさんあるだろうと思います。
そんななかの、すっきりとあたたかいこのメッセージ。
もしかしたら、もしかしたら、もう、会えないのかも、と思ってしまった人からの
「また会いましょう」というあたたかい言葉に、ぶわっと涙が出ました。

そして、気温も上がった週末。
電車もほぼ通常運行となり、鎌倉を訪れる観光客の方も増えました。

まだかなまだかな、と待っていたつくしも発見!
a0160166_2244158.jpg
かわいらしいお花も咲いています。
a0160166_22441774.jpg
春 ですね。
沈む気持ちもあるけれど、ふかーく空気を吸って、
しっかり背筋をのばして自分にできることをやっていこう。

--------------------------------------------------------------------------
バナーを増やしました。うまく並べられないけど...
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
--------------------------------------------------------------------------
[PR]
by ringo-kamakura | 2011-03-19 23:21 | 日々のこと・鎌倉ばなし

女子による女子のための女子のプレゼント交換:Gift from girls - in so many ways !

男性と比較して、女性は贈り物好きだな、と思います。
贈るのも贈られるのも、ringo妻も好きです。

最近も、いろいろな贈り物を頂きました。

こちらは、国際結婚するかも!?というドキドキ段階な友達から。
お相手の住むスイスで買ってきてくれたチョコレート!
a0160166_22274116.jpg
きらきら輝くパッケージのなかは、ころころ、としたかわいらしいチョコレート。
a0160166_22275220.jpg
loveなお話と、今後に向けた彼女の考えも聞かせてもらい、
自分らしくいれば大丈夫!の気持ちと、遊びに行くわ〜!の楽しみも一緒にもらいました。
さっぱりとした甘みのヘーゼルナッツチョコレート、小さめサイズも嬉しい〜
彼女のお話とキラキラで、おいしさも深まるような思いがしました。

こちらは、仕事を通じて知り合った大学生の女の子から。
a0160166_22273594.jpg
スタディツアーで出かけたネパールで買ったという、現地のシングルマザーが作る石けん。
これを購入することで彼女達の生活を支えることができるそうです。
かわいらしいサイズで、とってもやさしい香りがします。
大好きなレモングラス、それに加え、これを選んだ彼女の視点にも刺激を受けました。

いろいろな事情があり、その事情の中には実は納得できないものも含まれているかも
しれません。
が、がんばる人がいて、支えたい人がいて、アイディアがあって...
いろいろな方法があると思いますが、本人に技術や知識が育ち、自立につながる方法に
賛成!です。

そして、こちら。職場のスタッフの女のコからのサプライズお誕生日プレゼント。
まかないコスメ
a0160166_22273748.jpg
「もち肌洗い袋」!です。
「もち肌」...すごい引力の言葉(笑)a0160166_22273987.jpg
開けてみると、さらさらときめ細かい粉が入った布製の袋が。
あずき、米ぬか、はとむぎが入っているそうです。早く使いたいな〜ドキドキ。
近頃の残業続きを共にがんばってくれている彼女だからこそのチョイスが
しみじみ嬉しい。
そんな心づかい、忙しいのに用意してくれたあたたかさ。
ありがたい、そして見習いたいなあ..という思いです。

いろいろな、女性たちからのプレゼント。
プレゼントそのものに加え、やさしさや心づかい、「初めて知った〜」という情報やセンス。
改めて、いろいろなものを頂いているなあ、と思い、ほっこり深ーく感謝です。

--------------------------------------------------------------------------
これからもviva!女子のプレゼント交換〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
--------------------------------------------------------------------------
[PR]
by ringo-kamakura | 2011-03-06 22:57 | 日々のこと・鎌倉ばなし

Parisからのかわいいおみやげ:ELLE a tableとmerciのアクセサリー

ringo妻はフランス語を習っています。
ダメダメですが...(涙)語学は大好きなのです。

一緒にレッスンに通っているYちゃんがパリ旅行のお土産をくれました〜
素敵なお土産とパリのかほりをありがたがっております♪

ひとつは、ELLE a table 。
この表紙のグレージュの色合いからしてきや〜すてき〜と思ってしまいます。
a0160166_2125053.jpg
もちろんフランス語のお勉強用に。
真面目なテキストよりずーっと勉強になる気がします♪

この季節にぴったりのあったかレシピが並んでいて、
写真も美しく...
a0160166_2125251.jpg
眺めるだけで(それじゃダメだけど^^)楽しいです〜
食器やテキスタイル使いのセンスも勉強できるかも。
a0160166_21245830.jpg
もうひとつは、セレクトショップmerciのアクセサリー。

やわらかい色使いと上質な素材で知られる子ども服Bonpointのオーナーが
マレで開いたセレクトショップ。
話は聞いたことがあったのですが、実際のショップもかーなーり素敵だそうです。
ショップの名前とmerciという言葉にこめられた想いや祈り、のような
素敵でおちゃめなメッセージが書かれたパッケージ。
a0160166_2125653.jpg
赤い紐のついたアクセサリーが入っています。
a0160166_2125415.jpg
ペンダントにも、ブレスレットにも、お守りにも使えます。
merciという小さな言葉も、毎日に大切で、あたたかく、かわいいメッセージ。
今まで持っていないゴールドの小物ですが、小さなポイントとして挑戦しやすい
かわいいサイズ感もうれしい〜。

うっとりしつつ...パリにふらり〜と遊びに行きたくなっちゃいました。

--------------------------------------------------------------------------
フランス語もがんばろう〜と気合い注入されました(笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
--------------------------------------------------------------------------
[PR]
by ringo-kamakura | 2011-01-31 21:42 | インテリア・デザイン・アート

petit クリスマスデコレーション with イヤープレート☆

あっという間に、クリスマス直前。
わわ〜。世の中はクリスマスなのね...!正直、全然、実感無いかも...
と思いつつ、少しだけ、クリスマスデコレーションを飾ってみました。

今年の主役はロイヤルコペンハーゲン イヤープレート!
a0160166_23152117.jpg
今年、ringo妻の友人の新築アパートにお邪魔した際、旦那様のコレクションを
お分け頂いたのです!

恐れ多い〜でもとっても嬉しい!

1999年のプレート。
子ども達がツリーを囲んでダンスを踊っています。
a0160166_231524100.jpg

2000年、ミレニアムプレート。
地球を眺める男のこと女のこ。鳩も羽ばたいています。
a0160166_23152623.jpg
どちらも、青のグラデーションだけで表現された奥行き深さに
うっとりしてしまいます。

その横には、キャンドルホルダーにオーナメントを入れて飾ったものを。
scopeさんのクリスマス特集に触発され、まねっこしました(笑)
アアルトベースバージョン、いつかトライしたいな〜
a0160166_23152944.jpg

いつも壁に吊るしていたシルバー系の飾りだけでは、少し寒々しいかな、と思い。
a0160166_23151796.jpg
アパートの入口にはえている南天をもらってきて加え(笑)、
LOVE、PEACEのオーナメントを加えました。
赤い実が加わると、ぐっとクリスマスらしくなった気がします☆

玄関には、ミニミニツリーとサンタさん。
a0160166_23153223.jpg
ドゥヴァイヨルの空き箱の蓋も並べて。
オーナメントが飾られた木のイラストが描いてあり、お気に入りです。

みなさま、素敵なクリスマスを...

--------------------------------------------------------------------------
wishing all the special love and peace for Christmas !
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
--------------------------------------------------------------------------
[PR]
by ringo-kamakura | 2010-12-23 23:31 | 住宅全般

理想と現実と、ぜーんぶ楽しむ気合い:家づくりの減額問題。

結構な予算オーバー額で出てきた工務店からの見積

いろいろと考えた減額案のすりあわせ・今後の方針について、先週
建築家さんと打合せをしました。
そして、この週末は夫婦で最終打合せ。
何をどうするか??無駄は無いか?の確認です。

これらの、いろいろな工夫により...当初見積から約200万円の減額になりました。
 ・仮設工事方法の変更
 ・屋上デッキの手摺板貼りの中止(市の許可がおりなかったため)
 ・家具工事発注先の変更
 ・2F扉の素材の変更
 ・食器棚の引出しにIKEA商品を活用
 ・床の塗装を自分達でやる!
 ・駐車場周りを自分達でつくる!
 ・エコキュートの変更
 ・照明を1つ取りやめ       

DIYの減額効果、大きいですね〜。
肉体労働で解決!って感じで我ながらちょっとうけます。
が、参加型は決してキライではなく、逆に楽しみでもあります♪

この他に、実は増額な計画もひとつ。
 ・浴室の壁を青森ヒバに。
  これは、家づくり当初からのringo夫のコダワリ項目の1つでした。

減額案のなかには、例えば漆喰の壁をやめ、自分達で作業できるクレイペイント
にする..といった選択肢もありましたが、いやいや、それでは、左官屋さんの技術を
発揮できる機会が失われる。
そこも、産業・文化と自分の関わりとして、大切にしたい。
敢えて、採用しなかった減額案です。

他にも、自然素材の外壁は高いけど、ほぼメンテナンスフリーになる=10年毎の
メンテナンス費用100万円を予め削減した、という「長期的には減額案」
といった選択もあります。

全体としては当初予算から増額という状況、ローン、今後の月々の返済、家計...を
夫婦で改めて計算・打合せをしました。
欲ばりすぎ?こだわりすぎ?という不安もありつつ、お金的には「超余裕♪」
ではないものの、やっていける、という判断に。

これらの夫婦打合せ前に、材木座海岸に行きました。
道路の向こう側に、キラキラと輝く海が見えます。
この風景、大好きです。
a0160166_2310230.jpg

逗子・葉山方面を眺めます。材木座はウィンドサーフィンが盛ん。
a0160166_23101374.jpg

まぶしいなあ。今日も海は大きい。
a0160166_23101789.jpg

大きく広い海、
釣りをしてもよく...
a0160166_23102210.jpg

パドボで海に漕ぎ出してもよく...
a0160166_23103842.jpg

海を眺め、まぶしさに目を細めてもよく...
a0160166_2395774.jpg

我々の家づくり、減額案、理想と現実、日々の生活や暮らし、
これも全部、自分次第、なのだと思います。

多分一生に一度、かつ最大のお買い物にびびりつつも、
夢と現実を両方見て、情報収集と計算をした上で納得した決断をしたので、
覚悟とともに「楽しもう!」という気合いを入れ、それを続けたいと思います。

同じことでも、楽しもうと思うか思わないか...  
かなり違うと思うのです。
1人で「楽しむ」を続けるのは難しく、くじけてしまうことも多いけど、
家族だからこそ、一緒に「楽しむ」努力・工夫を続けていきたいな、と思っています。

建築家さんにはこの段階での変更続出でご迷惑をかけてしまいましたが、
工務店さんも確定。
近日中に契約打合せを行い、年内には地鎮祭実施予定です。
現実味があるような無いような。不思議な気持ちです。

無駄は無いか?という視点からもう1度考え直した家のあれこれ。
それにより、シンプル度を増した気がするお家がまた楽しみになりました。

--------------------------------------------------------------------------
ランキング参加中です☆
「記事見たよ〜」のクリックを頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
--------------------------------------------------------------------------
[PR]
by ringo-kamakura | 2010-12-07 01:32 | お金

30代夫婦の建築家との家づくり+地元民の鎌倉日記。2011年夏竣工!新生活、お家の暮らし心地は新ブログ "today is beautiful." (↓リンクは下部)にて綴っています。


by ringo-kamakura

プロフィールを見る

新ブログではお家の実際の暮らし心地を綴っています。
 "today is beautiful."
================
< wish list >
北欧生まれのお皿や布...大好きです。



日本のあれこれも...大好きです。


カテゴリ

全体
リビング
キッチン
和室
バス・トイレ
玄関・デッキ
収納
土地
お金
日々のこと・鎌倉ばなし
建築家
住宅全般
インテリア・デザイン・アート


音楽
工事現場
未分類

タグ

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
建築・プロダクト

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル