「ほっ」と。キャンペーン

タグ:照明 ( 20 ) タグの人気記事

web内覧:「北欧風」を意識した、やさしい水色・白・木の寝室。

先日ご紹介した、navyの壁の2Fトイレに引き続き。
寝室でも、ちょっと壁で遊んでみました。

2Fに上がり、オープンスペースの奥に寝室への扉があります。
こちらも吊引戸です。床面にレールができないので、掃除がスムーズ♪
a0160166_18504131.jpg
「北欧風インテリア」が好きな私たち。
実はILLUMSのテーマカラーを参考にこの部屋の壁色を決めました。

その結果...こんな感じになりました!
a0160166_1855394.jpg
全く同じ色ではありませんが、ちょっと明るめにふれていて気に入っています。
「あーなんとなくわかるー」って感じでしょうか(笑)

天井は白。北側斜線の関係で、斜めです。
1Fのリビング同様..夫のコダワリが発揮され、天井照明はありません。
おかげですっきり〜
a0160166_1855511.jpg
が、実はベッド上部の壁にスリットを入れ、照明を仕込んであります。
a0160166_1855743.jpg
点灯すると...こんな感じ。
a0160166_18551152.jpg
下から覗くと...このように照明が入っています。
調光機能をつけ、明るさを調整しながら使っています。
a0160166_18551353.jpg
ベッドの脇には、ウォークインクローゼットへの扉(写真左)が。
クローゼットの出口側にも扉をつけ、通り抜けられるようにしたので動線も便利です。
写真右側は、オープンスペースにつながる出入口です。
a0160166_18551821.jpg
当初、この引戸たちは「シナ材を白くペンキ塗装」という予定でしたが、建具屋さんが間違えて
私達の予算よりも良い「バーチ材」を使ってくれちゃったのでした。
ラッキー...♪
白もかわいかっただろうけど、木のあたたかみが加わり、全体が少し大人っぽくなりました。

そして、ベッドの正面はデッキです。写真が暗くてすみません!
水色の壁に、白いエアコンが映えてます(笑)
a0160166_1855168.jpg
このデッキは、主に洗濯物を干すスペースとして活躍中。
階段を通れなかった洗濯機やベッドの搬入にも...活躍してくれました。

さらに、屋上デッキに上る階段もあります。
ringo夫は入浴後にビールと共にここをトコトコと上り、屋上デッキで風に吹かれる..
という幸せを味わっております。
そろそろ季節的に厳しいですね。

静かな夜には、この窓から海の波の音が聞こえます。
夏には、海の家のイベントの音が...

そして実は、今までカーテン無で「超まぶしい朝」を迎えていた私たち...
ようやく、窓に遮光ロールスクリーンをつける予定です。

少しずつ整ってきていますが、この部屋も今は随分すっきりとしています。
水色の壁に合うインテリア、これも妄想先行中ですが、これからが楽しみだなー。
布好きとしては、ベッドファブリックが気になって仕方がありません!
キケンです。。

--------------------------------------------------------------------------
ringo妻両親には「子ども部屋?」と聞かれた、ちょっとかわいらしめの寝室でした☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
--------------------------------------------------------------------------
[PR]
by ringo-kamakura | 2011-10-24 19:17 | 住宅全般

web内覧:2Fオープンスペース ここも北欧の照明。

間があいてしまったweb内覧(..すみません)、1Fの一部をちょいと飛ばして、
2Fへ移動ーー。
階段を上がると、「オープンスペース」があります。
腰高の窓の向こうはデッキになっています。
a0160166_839816.jpg
子どもが生まれれば子ども部屋に、2人生まれれば2つに分割して..
生まれなければ、何か他のことに..という感じで作ったスペース。

まだわからない将来のことというのもあって、壁は無で費用削減!
使用目的・物理的にもまさにオープンなスペースです(笑)

床は1Fと同じオニグルミです。
丸太を最大限に活用できるよう、幅は110mmで少し狭めです。

天井は杉、壁は白のペンキ塗装です。
斜めの天井で、南側(写真右側方向)は最大限に高くしました。a0160166_8391672.jpg
照明は、アンヌ・モザーのモザーランプにしました!
当初、ダイニングに吊ろうかなーと思っていたこの照明。
こちらに2つ吊ることができて嬉しい♪施主支給しました。
サイズは大中小の中サイズ、205mmのものです。
a0160166_8391070.jpg
そして、このオープンスペースの北側は寝室につながる廊下兼収納スペース。

↓この写真の手前がオープンスペース、左側が寝室。
右側には階段と浴室があります。
そして、正面の扉を開けると収納スペースがあります。
a0160166_8391232.jpg
壁の向こうにあるウォークインクローゼットの通路幅を調整して設けた収納。
扉を開くとこのようになっています。(この写真は2/3分です)
(補正をかけたらすごーくアヤシクなりました...すみません)
a0160166_8391435.jpg
高さ2.1m、カラーボックスが収まる奥行。
ホームセンターで安くなっていた棚を夫が組み立て、上手におさめてくれました♪

これを考えた時のアレコレは...こちら
クローゼットの面積減少を決断するのはドキドキしましたが...
使い勝手もよく、結果成功でした!

南向きで、日当りも良いオープンスペース。
今現在は、洗濯物の一時避難所、まだ収納場所が用意できていないサーフボード置場..と
まさに「多目的なお助けスペース」となっています^^
便利なんだけど、このままではダメ〜と自戒しながら住まいづくりを
進めております!

--------------------------------------------------------------------------
庭づくりと共にサーフボード置場の検討も少しずつ...
大きいものなので、なかなか悩ましいことです > <
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
--------------------------------------------------------------------------
[PR]
by ringo-kamakura | 2011-10-13 09:00 | 住宅全般

web内覧:THE 三角ダイニング ②「北欧な家具・照明」編

先日、「作り・素材」編を書かせて頂いたダイニング。
三角形のスペースに、天井は木、床はタイル、そして障子。
和の要素が強いですが、家具と照明は北欧系になりました。

5畳ちょっとのスペースなので、家具は「ダイニングテーブルとイス」のみです。
a0160166_2095913.jpg
テーブルは直径125cm、メープルの丸テーブル。
1F洗面所の4色ミラーリビングのAVボードをお願いしたカグオカさんで作って頂きました。

群馬県にあるカグオカさん訪問時の様子はこちら
ショールームで、三角ダイニングの角度を再現(?)し、部屋とテーブルの
イメージができるようにしてくださいました。
a0160166_2095343.jpg
先日友人が集まって大人5名で食事をしましたが、大丈夫な感じでした♪
6人になる時にはサイドワゴンがあれば便利かなーと思います。

そしてイスは、THE定番かつ鉄板かもしれないウェグナーのYチェアです。
a0160166_2010142.jpg
なかなかな出費となるため、うーんうーんと思いましたが、美しく、一過性ではない
デザインと作りがやっぱり好きだし、一生ものになってくれそう。
次の世代に受け継ぐことができれば、お安いと言えるかもしれない。
うちの和寄りの空間にも合いそう!と考え決断しました。

その後、必死?の検索・調査の結果...ダントツの安さで販売している
アテックスさんで購入。
(ここの価格はかなりありがたかった〜)

ブラック塗装+ブラックペーパーコード ×1
ホワイト塗装+ナチュラルペーパーコード×1
ソープフィニッシュ(ビーチ)+ナチュラルペーパーコード×2 の計4脚。
この組み合わせについても色々悩みましたが...いい感じです♪

人数が多い時用のイスはどうしようかなーというのもこれからの
楽しみです。
a0160166_2010494.jpg
カグオカさんもYチェアファンで、テーブルの脚もバランスがとれるように作られています。

そして、照明はアアルトのベルにしました。
これまた、長い間うんうん悩みました。
当初はクロームにしようかな♪と思ったりしましたが、二転三転、四転後くらいに落ち着きました。

夜はこんな感じにぽやーっと灯ってくれます。
a0160166_2010620.jpg
リビングの照明を落とすと、こんな感じ。
a0160166_20101072.jpg
照明単体をぼやーっと眺めるのも好きです。

--------------------------------------------------------------------------
ダイニングで過ごすのも好きですが、眺めるのも好きです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
--------------------------------------------------------------------------
[PR]
by ringo-kamakura | 2011-10-06 00:40 | インテリア・デザイン・アート

ササヤカweb内覧会を始めます! 白と木の色、やわらかな和寄りの玄関

まるで夏のように暑い毎日ですが、あっという間に9月も半ば。

このお家に引っ越してから、もうすぐ3ヶ月になろうとしています@o@

今さら..という感じも漂ってきておりますが(汗)、ささやかなweb内覧会を
始めようかと思います。どうか、お付き合い頂ければ^^

まずは玄関から。

扉を開けるとこんな風景です。
向かって右側手前は下駄箱・鏡、奥は扉を隔ててリビング。
左側手前は壁(とその裏のトイレ)、奥は手洗いスペース。
a0160166_21471570.jpg
たたきは玉砂利洗い出し、壁は漆喰、フロアはオニグルミの無垢です。
玉砂利はアイボリー系、壁の白、木のやさしい茶色であたたかめな玄関になりました。
a0160166_21471746.jpg
お家の内側から外方向を見るとこんな風景です。
a0160166_2147633.jpg
玄関扉はタモの無垢材です。
お天気や湿度によって、毎日扉の重さが違うことにびっくり!
日によって「う、、今日は重たい、、」となったり、「お♪ 今日は軽い♪ 」という感じです。

扉の取手はクリ。
a0160166_22414771.jpg
アイアンという案もありましたが...費用の関係でこちらにしました。
ちょっとおもしろい形をしていて、やわらかい空気感で気に入っています。
アイアンも、きっとかっこ良く空間を引き締めてくれただろうなあ。

たたきから上がるところには、角がキツすぎない持ち手があります。
よいしょっと、と、何かにつけつかまってます^^
特に高齢の方がいらした時には心強いですね。
a0160166_21471268.jpg
日中は、下駄箱の上に設けた明かり採りのおかげで玄関全体に光がほんわり入ります。
夜は中の光が外に優しく伝わる効果もあります。
ガラスの間に和紙がはさまった窓を選んで正解でした!
(この高い場所、掃除しなくても汚れが目立たないというアリガタさ)
a0160166_2147982.jpg
玄関の照明はイサム・ノグチのAKARIシリーズにしました。
コードは白、短めの30cmです。
a0160166_21472299.jpg
「ヘルシンキ郊外のすてきなお宅の方がAKARIをとりいれたら!っていうイメージ」
という妄想もありましたが、やわらかい和寄りな玄関にしっくり馴染んでいます^^

玄関の照明についてもいろいろ悩んで、こんな風に悩んでいた時期もありました。
ちなみにAKARIが届いた時の記事はこちら。施主支給で用意しました。

シューズクロークや納戸があったりする玄関も素敵で憧れますが、
最終的にこのようになった玄関。
2人で使う分には十分な広さ、調子に乗ってクツを出しっ放しに
しないよう気をつけています(笑)

今は飾り気が全く無い状態ですが、少しずつ華やかさや季節感も
取り入れていきたいな〜と思っています。

--------------------------------------------------------------------------
玄関レポート、いかがでしたでしょうかー。
次は、玄関付近の水回りをご紹介予定です♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
--------------------------------------------------------------------------
[PR]
by ringo-kamakura | 2011-09-13 22:58 | 玄関・デッキ

現場報告23 (DAY156) : 無垢の床材がいよいよお目見え!

先日納品された洗面所用ミラーを納品しに現場へ。

おー、床の養生がとれ、床が見えています!
丸太買いをしたオニグルミの無垢材。
幅は広めの18cmで、ダイナミックでおおらかな感じです。
a0160166_22561685.jpg
本日の三角ダイニング。
サッシが入り、ぐぐっと明るくなりました。
照明も吊られ、この日はタイルの目地入れ作業が行われていました。
a0160166_22561990.jpg
和室も照明が入っていました。
押入の襖、和室の障子はまだ入っていません。
a0160166_22563980.jpg
1Fの洗面所にも先日は逆さまだった洗面ボウルが設置されていました。a0160166_22564131.jpg
キッチンもぐぐっとそれらしくなりました。
IHが入ってる!
a0160166_22562486.jpg
食器棚の内側には、床暖房・お風呂のリモコンが設置されていました。
a0160166_22562964.jpg
キッチンの全体像はこんな感じになりました。
食器洗浄機も入っています。まだパネル部分はついていませんが ^^ ;
a0160166_22562185.jpg
そして、2F。
こちらも床養生がとれてオニグルミがお目見え!
2Fは少し狭めの幅13.5cmです。
丸太を無駄無く活用でき、1Fとはちょっと雰囲気も変わって良い感じです。
廊下に設置した収納スペースも白く塗られ、より明るくなりました。
a0160166_22563666.jpg
オープンスペースにもモザーランプが吊られていました。
選んだ時のあれこれはこちら
かわいくって、ちょっと大人感もあっていい感じ♪
a0160166_22563361.jpg
本当に完成間近になってきました〜
次回は施主検査時の様子を..と思います。

--------------------------------------------------------------------------
鎌倉はあじさいが見頃になってきました!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
--------------------------------------------------------------------------
[PR]
by ringo-kamakura | 2011-06-12 23:17 | 工事現場

鎌倉あじさいupdate+施主支給照明:2Fオープンスペース

この週末、少し歩いただけでたくさんの種類のあじさいを発見。
いよいよシーズン到来!みたいです。

スタンダードなこのこ。2色並んで..すてき。
a0160166_20215867.jpg
真っ白でかわいいこのことは初対面。
「糊空木」と表示が出ていました。案外、真っ白なあじさいは珍しいかも。
a0160166_2022169.jpg
星みたいなこのこ、うっすらとしたピンク色に染まっています。
花火がばーんと広がった時のような様子です。
a0160166_2022388.jpg
丸っこいお花のかたちも。こういう形も好きだなあ〜。
a0160166_2022653.jpg
あ。本日のメインのお題は施主支給照明!なのでした。

場所は2Fのオープンスペース。
将来子どもが生まれたら子ども部屋として、そうでなければ多目的な部屋として、
という感じで計画したスペース。
経費削減の意図もあり壁も柱も無い、文字通りの「オープンスペース」です。
a0160166_20322875.jpg
腰高の窓の前には、三角デッキがつながっています。
オニグルミのフローリング、白い壁、天井は杉です。
最大で2分割にしようと考えているこのスペース、照明は予め2灯吊っておきます。
選んだのはアンヌ・モザーのモザーランプ

当初、ダイニングに吊ろうかと考えていたこのこ。

空気感を考えてダイニングに吊るのはやめたのですが、オープンスペースに
登場させられて、良かった♪
a0160166_20215376.jpg
線香花火の先っぽみたいな形もかわいらしいし、ちょっとハードさもある
コードの付き方も好きです。
大きさは大中小の中サイズ、205mmを選びました。

これもネットで購入しましたが、ちゃんとlouis poulsenの保証書も
ついていて安心。 a0160166_20215653.jpg
2灯ぽこっぽこっと明かりがつくところ、楽しみだなあ〜。

--------------------------------------------------------------------------
今日、今年初めての蛍を発見☆しました!
とてもとても小さな、でも嬉しくときめく光。
光って不思議ですね〜。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
--------------------------------------------------------------------------
[PR]
by ringo-kamakura | 2011-06-06 20:55 | インテリア・デザイン・アート

施主支給照明:三角ダイニング:二転三転、四転後くらいのアアルト。

我が家の特徴のひとつでもある三角ダイニング。
ここに使う照明...結構悩みました > <
a0160166_1023610.jpg

大好きなアアルトのGolden Bell クローム版、これがかわいい!と一時は決定。
ヘルシンキのartekで見た時もかわいかったし〜!

が、だんだんおうちの計画が進んできた頃、現物を見て「なんとなく
うちのダイニングには雰囲気が合わないかも?」と思い直したり。

やっぱりPH5も素敵よね〜と考えたり。


その後、アンヌ・モザーのモザーランプに落ち着き。
高さを違えて2灯吊りしよう〜ウキウキ♪と考えておりました。


が、その後ダイニングには障子を付けることになり、これまた大好きな吉岡徳仁さん
(アアルトは呼び捨てなのに..なぜかこちらはさん付け)のTear Drop
こちらのきりっとした透明感・空気感で引き締めるのもよいかも、と一転。

が、現物を見て、LEDの白い光に「ああ、これはちょっと眩しすぎる...」としょんぼり。
ペンダントにはLEDしかないのですね.. 

その後、原点に戻り。最終的にアアルトのGolden Bell 乳白ガラス版に決定!

灯りの落ち方も、ダイニングには適しているみたいです。
ぱっと見、例えばringo妻の父あたりには「ふつーの電気だな」と言われて
終わりそうなデザインではありますが...
そこがまたアアルトの腕!と思い込んでおきましょう。

これまたいろいろ調査した結果、サフランスペーストータリアさんで購入。
コードを含んだ全長は1800mmなのですが、我が家のダイニングは天井が高いので
2030mmのコードにしてもらうことにしていました。
ヤマギワにも問い合わせたところ、商品価格+加工費でサフランさんの方が
お買得だったためこちらでお願いしました。
GWを挟みましたが、早めの納期で助かりました〜♪

そして、めでたく納品。
輸入元のヤマギワ経由なんですね。なんか申し訳ない?(汗)
a0160166_10098.jpg
「特」!ってハンコが押してあります。
おお。なんかすごいぞ。

箱の反対側には、artekの透明テープが見た目気にしない感じで
ぐるっと貼ってありました(笑)。
海外からきた〜って感じ?
a0160166_1001274.jpg
このこが吊られるのももう間もなく。
来週、再来週あたり?かと思います。
障子、タイルのダイニングがどんな感じに完成するのか、どきどきです!

次回は2Fオープンスペースの照明をご紹介予定です。

--------------------------------------------------------------------------
「遊びにきたよ〜」のクリック頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
--------------------------------------------------------------------------
[PR]
by ringo-kamakura | 2011-06-05 10:43 | インテリア・デザイン・アート

施主支給照明:玄関:イサムノグチAKARI

玄関の照明も施主支給にしました。
イサムノグチのAKARI 45XL、以前ショールームへ行って
「お、これちょうど良いかもね」と選んだものです。

楽天のパームスさんで購入。
他にもいろいろな素敵ショップがありましたが、価格と、コード(AKARIは
別売りになっていることが多く、私達は白が希望だったのです)が一緒に
購入できる点が嬉しかった〜

大好きなイサム作品がやってきた〜
...箱は、平たい。
a0160166_101304.jpg
ふたをぱかっと開けてみると。
a0160166_1094359.jpg
平べったく入ってる(笑)。
箱、半分のサイズでも良さそうよ??というコンパクトさです。

ロゴとサインも素敵☆
お日さまと月の形、日+月=明かりです。
シンプルで強い、イサムの想いが表現されているようなロゴ。いいねえ〜
a0160166_1013263.jpg
覗いてみるとこんな感じ。
この様子も楽しい!
a0160166_1013723.jpg
持ち上げてみると、びよ〜んと伸びます。
こんなにコンパクトになるから、電球は現地のものを使えるし、
海外の方へのお土産にもよいかもしれません。
a0160166_1013434.jpg
コードは50cm。
普通にセットされているコードは「黒」が多いですが、我が家は「白」を選択。
a0160166_1013998.jpg
このこを吊るのが楽しみだな〜。
玄関については「ヘルシンキ郊外のすてきなお宅の方がAKARIをとりいれたら!
っていうイメージ」という妄想もありましたが、「明るめ・軽めのなごみな和」って
空気になりそうな気がします(笑)

次回はダイニング照明をご紹介の予定です〜

--------------------------------------------------------------------------
「遊びにきたよ〜」のクリック頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
--------------------------------------------------------------------------
[PR]
by ringo-kamakura | 2011-06-04 10:22 | インテリア・デザイン・アート

施主支給照明:エクステリア編:マリンランプいろいろ

約1ヶ月前のことですが、施主支給の照明をいろいろ購入、
現場へ持ち込みました。

外まわりは各所にマリンランプを使うことにし、リーベのウッドデッキ&ガーデン
さんでまとめて購入しました。
いろいろ調査しましたが、こちらが品数・価格の点でもトップでした☆

玄関にはこちら。
NEWデッキライトシルバーです。
a0160166_2226544.jpg
箱が「船舶」感むんむんでかわいい。
a0160166_22261547.jpg
2Fのデッキにはゼロデッキライトシルバーをつけます。
a0160166_2226858.jpg
「NEWデッキライト」と「ゼロデッキライト」を並べてみると。
こんな感じに大きさが違います。
a0160166_22261239.jpg
そして、お庭には真鍮仕上げのガーデンライト・エクステリアライト BH1000を。
近所のカフェ風雅さんのデッキに使われていて、「カッコイイ♪」と、まねっこしました。
a0160166_22255856.jpg
エクステリアは基本的にマリンランプになりましたが、場所は
それぞれ離れているので色や形が違ってもよいかなと。
外壁が割と「赤み」がかった色なので、シルバーのマリンランプとの
組み合わせがどんな感じになるか...どきどき・わくわく・ちょっとびくびくです。

--------------------------------------------------------------------------
「遊びにきたよ〜」のクリック頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
--------------------------------------------------------------------------
[PR]
by ringo-kamakura | 2011-06-02 22:58 | インテリア・デザイン・アート

イサムノグチ akari 東京ショールーム、そして無茶な妄想?

つい先日、神楽坂 毘沙門天で藤が咲き始めていました。
藤 大好き!嬉しい〜。
a0160166_1925291.jpg
桜の季節もそろそろおわり、更にあたたかくなる季節がきているのですね。
といいつつ...実は、今回のお話は約2ヶ月前のこと。

おうちの照明を検討するため、普通のインテリアショップに
並んでいるものだけでは物足りなかった我々。

イサムノグチのakariを見るため株式会社オゼキさんの東京ショールームに伺いました。
本社は岐阜ですが、東京営業所・ショールームは人形町駅近くにあります。
a0160166_19253127.jpg
入ってみると、「ふつうの事務所」風..
「すみませ〜ん」と声をかけると、おじさん(失礼なワタシ..)が「はいはい〜」と
出てきてくれ、2Fのショールームを案内してくれました。

ショールームは照明がついておらず。
「今電気つけますから〜」・・パチパチ、とスイッチを押す音がして
電気がつきました。なんだか懐かしい感じ^^

おお♪
a0160166_19253651.jpg
ずらーっと並んだakariさんたち!
a0160166_19254781.jpg
迫力ある〜
大物・小物が並び、圧巻です!
シリーズが同じであれば、脚やフレームは共通しているので
シェードを買い替えれば衣替え(?)もできるそうです。
a0160166_19254149.jpg
このあたりは初期のものだそうです。
確かに、伝統的な提灯に近い形をしています。
a0160166_19253968.jpg
いろいろな形、美しいし、かわいらしい。
やっぱりakari、イサム、好きだなあ。
ふつうの事務所のようでもあり、美術館のようでもある不思議空気な
ショールームでしばしゆっくり眺めさせて頂きました。。
a0160166_19253316.jpg
ちなみに、新居では下から3番目の写真、右上に写っている縦長長方形の
akariをお迎えすることにしました♪

場所は玄関。
イメージは「ヘルシンキ郊外のすてきなお宅の方がakariを取り入れたら!」です(笑)。

...玉砂利や木等、和の要素が色濃い玄関なのですが。
我ながら無茶な妄想です。

自然光も採りいれる明るさもあるので、「こてこて和」ではなく
「爽やかおちつくスペース」にしたいのです。
ちなみに、どうして「ヘルシンキ郊外」かは不明。あくまでもイメージ、イメージ(汗)

--------------------------------------------------------------------------
この妄想、何パーセント実現できるんでしょう〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
--------------------------------------------------------------------------
[PR]
by ringo-kamakura | 2011-04-21 19:55 | インテリア・デザイン・アート

30代夫婦の建築家との家づくり+地元民の鎌倉日記。2011年夏竣工!新生活、お家の暮らし心地は新ブログ "today is beautiful." (↓リンクは下部)にて綴っています。


by ringo-kamakura

プロフィールを見る

新ブログではお家の実際の暮らし心地を綴っています。
 "today is beautiful."
================
< wish list >
北欧生まれのお皿や布...大好きです。



日本のあれこれも...大好きです。


カテゴリ

全体
リビング
キッチン
和室
バス・トイレ
玄関・デッキ
収納
土地
お金
日々のこと・鎌倉ばなし
建築家
住宅全般
インテリア・デザイン・アート


音楽
工事現場
未分類

タグ

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
建築・プロダクト

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

人気ジャンル