「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:インテリア・デザイン・アート( 47 )

何とか間に合った..Christmas Decoration

新居で迎える初めてのクリスマス。
材料確保の時間がとれず、クリスマスイブの夕方に完成..という
ぎりぎりの準備になってしまいました > <

デコレーションのメインは、リビングのTV下のスペース。
AV台の上をこのように飾ってみました。
赤い布をSWANYで入手し、広げて。
a0160166_11153763.jpg
ringo夫母が頂いた生モミの木の枝を分けて頂き、ガーランドのように並べます。
a0160166_11153935.jpg
これまた頂きもののRoyal CopenhagenのYear Plate1999、2000を並べます。
以前から持っているシルバーのオーナメントを配置。
a0160166_11154162.jpg
ringo妻母が庭から持って来た柊の実と、実は南天の実を加え。
さらにringo夫母が持って来てくれたホワイトシクラメンの飾りを加えました。
a0160166_11154389.jpg
来年は松ぼっくりを加えたり、べリー系にしてみたりアレンジしてみたいな。

分けて頂いた物や頂き物でほぼ完成した今年のデコレーション。
ありがたいことです*

--------------------------------------------------------------------------
お読み頂きありがとうございます。すてきなクリスマスを!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
--------------------------------------------------------------------------
[PR]
by ringo-kamakura | 2011-12-25 11:27 | インテリア・デザイン・アート

web内覧:THE 三角ダイニング ②「北欧な家具・照明」編

先日、「作り・素材」編を書かせて頂いたダイニング。
三角形のスペースに、天井は木、床はタイル、そして障子。
和の要素が強いですが、家具と照明は北欧系になりました。

5畳ちょっとのスペースなので、家具は「ダイニングテーブルとイス」のみです。
a0160166_2095913.jpg
テーブルは直径125cm、メープルの丸テーブル。
1F洗面所の4色ミラーリビングのAVボードをお願いしたカグオカさんで作って頂きました。

群馬県にあるカグオカさん訪問時の様子はこちら
ショールームで、三角ダイニングの角度を再現(?)し、部屋とテーブルの
イメージができるようにしてくださいました。
a0160166_2095343.jpg
先日友人が集まって大人5名で食事をしましたが、大丈夫な感じでした♪
6人になる時にはサイドワゴンがあれば便利かなーと思います。

そしてイスは、THE定番かつ鉄板かもしれないウェグナーのYチェアです。
a0160166_2010142.jpg
なかなかな出費となるため、うーんうーんと思いましたが、美しく、一過性ではない
デザインと作りがやっぱり好きだし、一生ものになってくれそう。
次の世代に受け継ぐことができれば、お安いと言えるかもしれない。
うちの和寄りの空間にも合いそう!と考え決断しました。

その後、必死?の検索・調査の結果...ダントツの安さで販売している
アテックスさんで購入。
(ここの価格はかなりありがたかった〜)

ブラック塗装+ブラックペーパーコード ×1
ホワイト塗装+ナチュラルペーパーコード×1
ソープフィニッシュ(ビーチ)+ナチュラルペーパーコード×2 の計4脚。
この組み合わせについても色々悩みましたが...いい感じです♪

人数が多い時用のイスはどうしようかなーというのもこれからの
楽しみです。
a0160166_2010494.jpg
カグオカさんもYチェアファンで、テーブルの脚もバランスがとれるように作られています。

そして、照明はアアルトのベルにしました。
これまた、長い間うんうん悩みました。
当初はクロームにしようかな♪と思ったりしましたが、二転三転、四転後くらいに落ち着きました。

夜はこんな感じにぽやーっと灯ってくれます。
a0160166_2010620.jpg
リビングの照明を落とすと、こんな感じ。
a0160166_20101072.jpg
照明単体をぼやーっと眺めるのも好きです。

--------------------------------------------------------------------------
ダイニングで過ごすのも好きですが、眺めるのも好きです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
--------------------------------------------------------------------------
[PR]
by ringo-kamakura | 2011-10-06 00:40 | インテリア・デザイン・アート

web内覧:THE 三角ダイニング ①「作り・素材」編

先日、リビングご紹介の記事でも登場したダイニング。
1Fの一番南側、お庭に突き出した「三角ダイニング」です。
5畳ちょっとの決して広くないスペースですが、天井を高く・リビングより
床面は20cm低くとってあるので、明るく、やっぱり気持ち広めに感じます。
a0160166_21372719.jpg
建築家さんとの初回打合せその後の打合せを経て、
どのように光をとりこむか・広さ感等々を検討して
この形に落ち着いたのでした。

天井は杉板です。
リビングのflatな漆喰天井とは高さを違えつつアクセントがついています。
三角ダイニングの天井高は一番高いリビング側で3.6mあります。

天井をこのようにばーっと板にしたかったために、2Fの間取りも
うんうん悩んで考えたなあ。ナツカシイ...。
お風呂の浴槽部分がなんとか出っ張らないように工夫したのでした。
a0160166_21303344.jpg
三角の「角」の部分、片方はこのように優しいカーブになっています。
a0160166_21304469.jpg
その下部分には小さな棚があります。(棚の左側はキッチンにつながっています)
ここもいろいろ飾って楽しみたい〜
a0160166_21304695.jpg
リビングとの境目には、先日もご紹介した梁があります。
a0160166_2130493.jpg
思えば、このこは上棟前に真っ先に現場に運ばれて来たコでした。
初対面だった大工さん達が「重!」「くっ」と言いながら運んでくれたのをよく覚えています。

そして、床の素材はタイルです。
自分の家のダイニングの床がタイルになるとは、当初は全く考えていませんでした。
a0160166_21574966.jpg
かなり初期に決め、その後の減額調整の中でも生き残った(笑)名古屋モザイク
「ボルゴーニャ」。

むちゃくちゃ高価!というタイルではありませんが、減額調整上は削りドコロとも
いえるものでもありました。
アイボリーやブラック系のタイルであればもっと激安タイルも選べたと思いますが、
この微妙なオリーブのようなグレーのような色は他に無く、見事生き残り。
住み始めて、改めてこのコでよかった!とので、直感貫きで正解だったと思います。

肌触りはさらっとしていて、夏は少しひんやりとして気持ちよかったです。
ちなみに床暖房を入れています。保温性もあるといいなあ。

そして、この三角ダイニングのもう1つの特徴。
広い窓に、障子があることです。a0160166_21593676.jpg
障子を閉めると一気に「和」な空間。「静寂」な空気がすーっとおりてきます。
不思議と、集中力も高まる気がします。

この障子は、基礎工事着工後にringo夫が割と突然に(笑)提案・英断して導入!しました。
現場が進む中で建築家さんに提案を頂き、野暮ったくならない枠の太さと
バランスを検討したのでした。

三角形のスペースに、天井は木、床はタイル、そして障子。
改めて考えると、結構個性的なダイニングかも、と気づきました(笑)
家族や友人が集まって食事をし、おしゃべりをするスペース。
明るく気持ち良い場所になったのがやっぱり嬉しいです!

--------------------------------------------------------------------------
ダイニングは2回に分けて...次回はインテリア編です。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
--------------------------------------------------------------------------

[PR]
by ringo-kamakura | 2011-10-01 22:19 | インテリア・デザイン・アート

横浜トリエンナーレに行ってきました

今回で4度目の開催となる横浜トリエンナーレに行ってきました。
a0160166_9134237.jpg
昔から美術、アートは好きでよく展覧会に出かけていたのですが、
「現代アート」は気がつけば久しぶり。

今回、総合ディレクターは横浜美術館館長の逢坂恵理子さん。
会場は横浜美術館とBankArtStudioを中心に構成されています。

まずは横浜美術館に出かけました。
横浜美術館をほぼ全館使っていて、いつもとは違う横浜美術館の雰囲気が新鮮です。
正面玄関にも作品がずらり!
a0160166_9133940.jpg
平日でしたが、20-30代くらいの方を中心に結構人が入っていました。
広い横浜美術館、一周すると結構疲労..

現代アートは「?」「何コレ?」という第一印象のものが多いことも理由かも(笑)
いろいろな作品がありましたが、個人的には杉本博司さんが一番好きだったなあ。
写真作品とは違った面を見せて頂いた気がしました。

横浜美術館からは無料バスが運行されていて、もう1つのメイン会場BankArtStudioへ
移動します。
旧日本郵船倉庫の屋内をリノベーションした建物で、雰囲気のある建物です。
a0160166_9135028.jpg
3階建てですが割とこじんまりとしたサイズの建物なので
ちょっとホッとしてしまいました。
こちらの会場は映像作品が大部分を占めていました。

全体を見終えると、すっかり夕方。1Fのカフェ外のスペースからは
赤レンガ倉庫方面、
a0160166_9134516.jpg
みなとみらい方面がこんな風に見えます。
a0160166_9134773.jpg
以前ringo妻はみなとみらい勤務だったのですが、3年前に転職してから
横浜をぷらぷらする機会もぐぐっと減ってしまいました。

ちょっとのんびり、前時代的な風が漂うような横浜の雰囲気。
特に関内・山下方面に多いこの空気、結構好きだなあ、と思い出したのでした。

--------------------------------------------------------------------------
我々は力尽きて行けませんでしたが...連携イベントもいろいろあります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
--------------------------------------------------------------------------
[PR]
by ringo-kamakura | 2011-08-22 09:52 | インテリア・デザイン・アート

鎌倉あじさいupdate+施主支給照明:2Fオープンスペース

この週末、少し歩いただけでたくさんの種類のあじさいを発見。
いよいよシーズン到来!みたいです。

スタンダードなこのこ。2色並んで..すてき。
a0160166_20215867.jpg
真っ白でかわいいこのことは初対面。
「糊空木」と表示が出ていました。案外、真っ白なあじさいは珍しいかも。
a0160166_2022169.jpg
星みたいなこのこ、うっすらとしたピンク色に染まっています。
花火がばーんと広がった時のような様子です。
a0160166_2022388.jpg
丸っこいお花のかたちも。こういう形も好きだなあ〜。
a0160166_2022653.jpg
あ。本日のメインのお題は施主支給照明!なのでした。

場所は2Fのオープンスペース。
将来子どもが生まれたら子ども部屋として、そうでなければ多目的な部屋として、
という感じで計画したスペース。
経費削減の意図もあり壁も柱も無い、文字通りの「オープンスペース」です。
a0160166_20322875.jpg
腰高の窓の前には、三角デッキがつながっています。
オニグルミのフローリング、白い壁、天井は杉です。
最大で2分割にしようと考えているこのスペース、照明は予め2灯吊っておきます。
選んだのはアンヌ・モザーのモザーランプ

当初、ダイニングに吊ろうかと考えていたこのこ。

空気感を考えてダイニングに吊るのはやめたのですが、オープンスペースに
登場させられて、良かった♪
a0160166_20215376.jpg
線香花火の先っぽみたいな形もかわいらしいし、ちょっとハードさもある
コードの付き方も好きです。
大きさは大中小の中サイズ、205mmを選びました。

これもネットで購入しましたが、ちゃんとlouis poulsenの保証書も
ついていて安心。 a0160166_20215653.jpg
2灯ぽこっぽこっと明かりがつくところ、楽しみだなあ〜。

--------------------------------------------------------------------------
今日、今年初めての蛍を発見☆しました!
とてもとても小さな、でも嬉しくときめく光。
光って不思議ですね〜。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
--------------------------------------------------------------------------
[PR]
by ringo-kamakura | 2011-06-06 20:55 | インテリア・デザイン・アート

施主支給照明:三角ダイニング:二転三転、四転後くらいのアアルト。

我が家の特徴のひとつでもある三角ダイニング。
ここに使う照明...結構悩みました > <
a0160166_1023610.jpg

大好きなアアルトのGolden Bell クローム版、これがかわいい!と一時は決定。
ヘルシンキのartekで見た時もかわいかったし〜!

が、だんだんおうちの計画が進んできた頃、現物を見て「なんとなく
うちのダイニングには雰囲気が合わないかも?」と思い直したり。

やっぱりPH5も素敵よね〜と考えたり。


その後、アンヌ・モザーのモザーランプに落ち着き。
高さを違えて2灯吊りしよう〜ウキウキ♪と考えておりました。


が、その後ダイニングには障子を付けることになり、これまた大好きな吉岡徳仁さん
(アアルトは呼び捨てなのに..なぜかこちらはさん付け)のTear Drop
こちらのきりっとした透明感・空気感で引き締めるのもよいかも、と一転。

が、現物を見て、LEDの白い光に「ああ、これはちょっと眩しすぎる...」としょんぼり。
ペンダントにはLEDしかないのですね.. 

その後、原点に戻り。最終的にアアルトのGolden Bell 乳白ガラス版に決定!

灯りの落ち方も、ダイニングには適しているみたいです。
ぱっと見、例えばringo妻の父あたりには「ふつーの電気だな」と言われて
終わりそうなデザインではありますが...
そこがまたアアルトの腕!と思い込んでおきましょう。

これまたいろいろ調査した結果、サフランスペーストータリアさんで購入。
コードを含んだ全長は1800mmなのですが、我が家のダイニングは天井が高いので
2030mmのコードにしてもらうことにしていました。
ヤマギワにも問い合わせたところ、商品価格+加工費でサフランさんの方が
お買得だったためこちらでお願いしました。
GWを挟みましたが、早めの納期で助かりました〜♪

そして、めでたく納品。
輸入元のヤマギワ経由なんですね。なんか申し訳ない?(汗)
a0160166_10098.jpg
「特」!ってハンコが押してあります。
おお。なんかすごいぞ。

箱の反対側には、artekの透明テープが見た目気にしない感じで
ぐるっと貼ってありました(笑)。
海外からきた〜って感じ?
a0160166_1001274.jpg
このこが吊られるのももう間もなく。
来週、再来週あたり?かと思います。
障子、タイルのダイニングがどんな感じに完成するのか、どきどきです!

次回は2Fオープンスペースの照明をご紹介予定です。

--------------------------------------------------------------------------
「遊びにきたよ〜」のクリック頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
--------------------------------------------------------------------------
[PR]
by ringo-kamakura | 2011-06-05 10:43 | インテリア・デザイン・アート

施主支給照明:玄関:イサムノグチAKARI

玄関の照明も施主支給にしました。
イサムノグチのAKARI 45XL、以前ショールームへ行って
「お、これちょうど良いかもね」と選んだものです。

楽天のパームスさんで購入。
他にもいろいろな素敵ショップがありましたが、価格と、コード(AKARIは
別売りになっていることが多く、私達は白が希望だったのです)が一緒に
購入できる点が嬉しかった〜

大好きなイサム作品がやってきた〜
...箱は、平たい。
a0160166_101304.jpg
ふたをぱかっと開けてみると。
a0160166_1094359.jpg
平べったく入ってる(笑)。
箱、半分のサイズでも良さそうよ??というコンパクトさです。

ロゴとサインも素敵☆
お日さまと月の形、日+月=明かりです。
シンプルで強い、イサムの想いが表現されているようなロゴ。いいねえ〜
a0160166_1013263.jpg
覗いてみるとこんな感じ。
この様子も楽しい!
a0160166_1013723.jpg
持ち上げてみると、びよ〜んと伸びます。
こんなにコンパクトになるから、電球は現地のものを使えるし、
海外の方へのお土産にもよいかもしれません。
a0160166_1013434.jpg
コードは50cm。
普通にセットされているコードは「黒」が多いですが、我が家は「白」を選択。
a0160166_1013998.jpg
このこを吊るのが楽しみだな〜。
玄関については「ヘルシンキ郊外のすてきなお宅の方がAKARIをとりいれたら!
っていうイメージ」という妄想もありましたが、「明るめ・軽めのなごみな和」って
空気になりそうな気がします(笑)

次回はダイニング照明をご紹介の予定です〜

--------------------------------------------------------------------------
「遊びにきたよ〜」のクリック頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
--------------------------------------------------------------------------
[PR]
by ringo-kamakura | 2011-06-04 10:22 | インテリア・デザイン・アート

施主支給照明:エクステリア編:マリンランプいろいろ

約1ヶ月前のことですが、施主支給の照明をいろいろ購入、
現場へ持ち込みました。

外まわりは各所にマリンランプを使うことにし、リーベのウッドデッキ&ガーデン
さんでまとめて購入しました。
いろいろ調査しましたが、こちらが品数・価格の点でもトップでした☆

玄関にはこちら。
NEWデッキライトシルバーです。
a0160166_2226544.jpg
箱が「船舶」感むんむんでかわいい。
a0160166_22261547.jpg
2Fのデッキにはゼロデッキライトシルバーをつけます。
a0160166_2226858.jpg
「NEWデッキライト」と「ゼロデッキライト」を並べてみると。
こんな感じに大きさが違います。
a0160166_22261239.jpg
そして、お庭には真鍮仕上げのガーデンライト・エクステリアライト BH1000を。
近所のカフェ風雅さんのデッキに使われていて、「カッコイイ♪」と、まねっこしました。
a0160166_22255856.jpg
エクステリアは基本的にマリンランプになりましたが、場所は
それぞれ離れているので色や形が違ってもよいかなと。
外壁が割と「赤み」がかった色なので、シルバーのマリンランプとの
組み合わせがどんな感じになるか...どきどき・わくわく・ちょっとびくびくです。

--------------------------------------------------------------------------
「遊びにきたよ〜」のクリック頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
--------------------------------------------------------------------------
[PR]
by ringo-kamakura | 2011-06-02 22:58 | インテリア・デザイン・アート

イサムノグチ akari 東京ショールーム、そして無茶な妄想?

つい先日、神楽坂 毘沙門天で藤が咲き始めていました。
藤 大好き!嬉しい〜。
a0160166_1925291.jpg
桜の季節もそろそろおわり、更にあたたかくなる季節がきているのですね。
といいつつ...実は、今回のお話は約2ヶ月前のこと。

おうちの照明を検討するため、普通のインテリアショップに
並んでいるものだけでは物足りなかった我々。

イサムノグチのakariを見るため株式会社オゼキさんの東京ショールームに伺いました。
本社は岐阜ですが、東京営業所・ショールームは人形町駅近くにあります。
a0160166_19253127.jpg
入ってみると、「ふつうの事務所」風..
「すみませ〜ん」と声をかけると、おじさん(失礼なワタシ..)が「はいはい〜」と
出てきてくれ、2Fのショールームを案内してくれました。

ショールームは照明がついておらず。
「今電気つけますから〜」・・パチパチ、とスイッチを押す音がして
電気がつきました。なんだか懐かしい感じ^^

おお♪
a0160166_19253651.jpg
ずらーっと並んだakariさんたち!
a0160166_19254781.jpg
迫力ある〜
大物・小物が並び、圧巻です!
シリーズが同じであれば、脚やフレームは共通しているので
シェードを買い替えれば衣替え(?)もできるそうです。
a0160166_19254149.jpg
このあたりは初期のものだそうです。
確かに、伝統的な提灯に近い形をしています。
a0160166_19253968.jpg
いろいろな形、美しいし、かわいらしい。
やっぱりakari、イサム、好きだなあ。
ふつうの事務所のようでもあり、美術館のようでもある不思議空気な
ショールームでしばしゆっくり眺めさせて頂きました。。
a0160166_19253316.jpg
ちなみに、新居では下から3番目の写真、右上に写っている縦長長方形の
akariをお迎えすることにしました♪

場所は玄関。
イメージは「ヘルシンキ郊外のすてきなお宅の方がakariを取り入れたら!」です(笑)。

...玉砂利や木等、和の要素が色濃い玄関なのですが。
我ながら無茶な妄想です。

自然光も採りいれる明るさもあるので、「こてこて和」ではなく
「爽やかおちつくスペース」にしたいのです。
ちなみに、どうして「ヘルシンキ郊外」かは不明。あくまでもイメージ、イメージ(汗)

--------------------------------------------------------------------------
この妄想、何パーセント実現できるんでしょう〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
--------------------------------------------------------------------------
[PR]
by ringo-kamakura | 2011-04-21 19:55 | インテリア・デザイン・アート

三角形ダイニング用のすてきテーブルを求めて。群馬へ。

1ヶ月以上前、1月末のこと。
我々、車に乗って群馬県に行ってきました。
埼玉県にあるringo妻実家に泊まった後、ぶいーんと高速で。
a0160166_231889.jpg
なぜかというと...ダイニングテーブルを選ぶため。
インターネットで見つけたカグオカさんのテーブル、すっきりとしつつやさしい印象。
ぜひ実物を確認したかったのです。
メールで予約し、ショップにお邪魔しました。

見せて頂いたのは直径120cmのナラの丸テーブル。
お家の図面や床素材のタイルを持参し、相談にのって頂きました。
我が家の三角形ダイニングを再現(笑)、どのようなイメージか、サイズ感かを
検証させて頂いちゃいました。
とてもわかりやすく、感謝 感謝です。
a0160166_231109.jpg
カグオカさんのテーブルは、Yチェアとしっくりあうバランス感と脚のデザインです。
板面の厚さ、裏面の仕上げ、細かい部分までしっかりすっきり作ってある、という印象でした。
a0160166_2311336.jpg
日常的には2−4脚のイスを置くと思いますが、お客さんがいらした時には
サブ的なイスを含めて合計6脚は置くかな...という想定で、シミュレーション。

実際より大きめサイズのイスを並べていることもあり、テーブルが取り囲まれています(笑)
a0160166_2311565.jpg
最終的に、直径は125cmのメープルのテーブルにしよう!と決めました。
カグオカさん、6ヶ月前は「早割」として10%offにしてくれます。
引越には間に合いませんが、金額の方が大切〜ということで「早割」でお願いしました^^

ショールームもとても素敵な雰囲気で、他の家具も魅力的〜でした。
1F洗面所のミラーや、AVボードもこちらでお願いしようか、とご相談中です。

ダイニングテーブル、いろいろいろいろ探しました。
都内のインテリアショップ、雑誌、インターネット。
カグオカさんの他にも、素敵な作り手さんや想いとの出会いもありました。
1つの家具とはいえ、ダイニングテーブルって実は一生ものともいえるもの。
家族やお友達と囲む食卓...
とても大切な場だと思うので、選ぶのも真剣です。

ダイニングも広いスペースではなく、かつ、三角形という条件。
エクステンション等も考えました。
が、素敵な出会いに恵まれ、実物を確認し、決断できてよかったです!
群馬の山はうっすら雪をかぶっていました。
a0160166_2311775.jpg
そして、そのカグオカさんテーブルのサイズを現場でシミュレーションしたのが
ringo夫によるこちらの作業なのでした...
ままごと現場みたい(笑)ですが、実物が入る日が楽しみです!
a0160166_23164.jpg


--------------------------------------------------------------------------
とうとうダイニングテーブル決定〜
ひとつひとつ、素敵な作り手さんのものが生活の場を作ってくれそうで
ドキドキします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
--------------------------------------------------------------------------
[PR]
by ringo-kamakura | 2011-03-02 23:37 | インテリア・デザイン・アート

30代夫婦の建築家との家づくり+地元民の鎌倉日記。2011年夏竣工!新生活、お家の暮らし心地は新ブログ "today is beautiful." (↓リンクは下部)にて綴っています。


by ringo-kamakura

プロフィールを見る

新ブログではお家の実際の暮らし心地を綴っています。
 "today is beautiful."
================
< wish list >
北欧生まれのお皿や布...大好きです。



日本のあれこれも...大好きです。


カテゴリ

全体
リビング
キッチン
和室
バス・トイレ
玄関・デッキ
収納
土地
お金
日々のこと・鎌倉ばなし
建築家
住宅全般
インテリア・デザイン・アート


音楽
工事現場
未分類

タグ

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
建築・プロダクト

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

人気ジャンル