web内覧:「北欧風」を意識した、やさしい水色・白・木の寝室。

先日ご紹介した、navyの壁の2Fトイレに引き続き。
寝室でも、ちょっと壁で遊んでみました。

2Fに上がり、オープンスペースの奥に寝室への扉があります。
こちらも吊引戸です。床面にレールができないので、掃除がスムーズ♪
a0160166_18504131.jpg
「北欧風インテリア」が好きな私たち。
実はILLUMSのテーマカラーを参考にこの部屋の壁色を決めました。

その結果...こんな感じになりました!
a0160166_1855394.jpg
全く同じ色ではありませんが、ちょっと明るめにふれていて気に入っています。
「あーなんとなくわかるー」って感じでしょうか(笑)

天井は白。北側斜線の関係で、斜めです。
1Fのリビング同様..夫のコダワリが発揮され、天井照明はありません。
おかげですっきり〜
a0160166_1855511.jpg
が、実はベッド上部の壁にスリットを入れ、照明を仕込んであります。
a0160166_1855743.jpg
点灯すると...こんな感じ。
a0160166_18551152.jpg
下から覗くと...このように照明が入っています。
調光機能をつけ、明るさを調整しながら使っています。
a0160166_18551353.jpg
ベッドの脇には、ウォークインクローゼットへの扉(写真左)が。
クローゼットの出口側にも扉をつけ、通り抜けられるようにしたので動線も便利です。
写真右側は、オープンスペースにつながる出入口です。
a0160166_18551821.jpg
当初、この引戸たちは「シナ材を白くペンキ塗装」という予定でしたが、建具屋さんが間違えて
私達の予算よりも良い「バーチ材」を使ってくれちゃったのでした。
ラッキー...♪
白もかわいかっただろうけど、木のあたたかみが加わり、全体が少し大人っぽくなりました。

そして、ベッドの正面はデッキです。写真が暗くてすみません!
水色の壁に、白いエアコンが映えてます(笑)
a0160166_1855168.jpg
このデッキは、主に洗濯物を干すスペースとして活躍中。
階段を通れなかった洗濯機やベッドの搬入にも...活躍してくれました。

さらに、屋上デッキに上る階段もあります。
ringo夫は入浴後にビールと共にここをトコトコと上り、屋上デッキで風に吹かれる..
という幸せを味わっております。
そろそろ季節的に厳しいですね。

静かな夜には、この窓から海の波の音が聞こえます。
夏には、海の家のイベントの音が...

そして実は、今までカーテン無で「超まぶしい朝」を迎えていた私たち...
ようやく、窓に遮光ロールスクリーンをつける予定です。

少しずつ整ってきていますが、この部屋も今は随分すっきりとしています。
水色の壁に合うインテリア、これも妄想先行中ですが、これからが楽しみだなー。
布好きとしては、ベッドファブリックが気になって仕方がありません!
キケンです。。

--------------------------------------------------------------------------
ringo妻両親には「子ども部屋?」と聞かれた、ちょっとかわいらしめの寝室でした☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
--------------------------------------------------------------------------
[PR]
by ringo-kamakura | 2011-10-24 19:17 | 住宅全般

30代夫婦の建築家との家づくり+地元民の鎌倉日記。2011年夏竣工!新生活、お家の暮らし心地は新ブログ "today is beautiful." (↓リンクは下部)にて綴っています。


by ringo-kamakura

プロフィールを見る

新ブログではお家の実際の暮らし心地を綴っています。
 "today is beautiful."
================
< wish list >
北欧生まれのお皿や布...大好きです。



日本のあれこれも...大好きです。


カテゴリ

全体
リビング
キッチン
和室
バス・トイレ
玄関・デッキ
収納
土地
お金
日々のこと・鎌倉ばなし
建築家
住宅全般
インテリア・デザイン・アート


音楽
工事現場
未分類

タグ

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
建築・プロダクト

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

人気ジャンル