web内覧:ちょっと冒険。マリンなnavyの壁、2Fトイレ

主に家族用として作った2Fのトイレ。
階段を上がったすぐ横にあります。珍しいかも?引戸の扉です。
a0160166_19111419.jpg
1Fのトイレはお客様も使うということで落ち着いた感じにしましたが、
ここではちょっと冒険をしまして...
a0160166_19111768.jpg
壁をnavyにしてもらいました。
この写真は日中、照明をつけて撮影していますが、実際はもっと濃く見えることが多いです。
1Fは縦長の窓にしましたが、こちらは横長。
トイレットペーパーホルダーやタオルホルダーは1Fと同じKAWAJUNの
つや消しステンレスのものです。
a0160166_19111915.jpg
ウォッシュレット等の機能を省いた便座は、TOTOのピュアレストEXのホワイトグレーです。
選んだ時のあれこれはこちら
便器後方にあるサイドカバーのおかげで、実際お掃除が楽です!
ホコリがたまりやすい場所、できるだけ排除しておくことって大切だなーと
改めて感じています。

便器の上部にはオープン棚。
a0160166_19112412.jpg
一番右側には換気扇がぽこっと出ています。
壁がnavyな中、白い換気扇が映え目立ちますね...
そして、引越前から使っていたカゴ(気づけば...10年くらい使ってるかも!!)に
トイレットペーパー等を収納。
たまたま壁色と表紙色が同じだった洋書をたててみたりしています。

狭いスペースなので遊んでみたnavyの壁ですが、白い扉との境目、
どこで色を区切るか?というのは現場で結構悩みました。
扉が閉まった状態や開いた状態を想定して考え...
a0160166_19112239.jpg
できてみると「ふつー」ですが、うんうん考えたなあ、となつかしく思っています。
ぱき!とわかれていて、なかなか気に入ってもいます。

狭いスペースだから、と遊んでみたnavyのトイレ。
思いきりマリンなイメージでインテリアを統一するのも良さそう。
ちょっとかわいらしめのポスターを飾ってみたら?
ブルーグラデーションのファブリックパネルを飾ったら?
黄色いお花も映えるだろうなー...と、まだとりかかれていない
インテリアの妄想も楽しいです♪

--------------------------------------------------------------------------
地味ーなスペースの内覧会でした^^ご覧頂きありがとうございます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
--------------------------------------------------------------------------
[PR]
by ringo-kamakura | 2011-10-18 19:29 | バス・トイレ

30代夫婦の建築家との家づくり+地元民の鎌倉日記。2011年夏竣工!新生活、お家の暮らし心地は新ブログ "today is beautiful." (↓リンクは下部)にて綴っています。


by ringo-kamakura

プロフィールを見る

新ブログではお家の実際の暮らし心地を綴っています。
 "today is beautiful."
================
< wish list >
北欧生まれのお皿や布...大好きです。



日本のあれこれも...大好きです。


カテゴリ

全体
リビング
キッチン
和室
バス・トイレ
玄関・デッキ
収納
土地
お金
日々のこと・鎌倉ばなし
建築家
住宅全般
インテリア・デザイン・アート


音楽
工事現場
未分類

タグ

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
建築・プロダクト

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

人気ジャンル