人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現場報告22 (DAY151) : トイレ・洗面所のいろいろやお気に入りポインツ☆

前回の現場報告から余り日をおかず、工務店さんと待ち合わせをして現場訪問。

外構の作り方や、トイレのペーパーホルダーやタオル掛けの位置決めをしました。
もちろん位置は図面に落としてありますが、実際の使い勝手を考えながら...は、
やはり現場での確認が一番確実ですね。

1Fのトイレ。TOTOのネオレストRH0、色はホワイトグレーです。
こうした設備の機能は日進月歩ですが、このようにいろいろ考えたものでした。
現場報告22 (DAY151) : トイレ・洗面所のいろいろやお気に入りポインツ☆_a0160166_21533519.jpg
壁に貼ってある黄色いマスキングテープがペーパーホルダー等の位置になります。
壁は珪藻土。うすいベージュです。
ringo夫は塗ってあることに気づかない程(オイ〜)うすいベージュ。
やさしくて良い色です♪

2Fのトイレ。こちらもいろいろ考えた結果選んだのは
TOTOのピュアレストEX0、色は1Fと同じホワイトグレーです。
紺色の壁ともなかなかよく合っているのでは ^^
今気づきましたが、この壁色にはテキトーなタオルを使えないなあ。
現場報告22 (DAY151) : トイレ・洗面所のいろいろやお気に入りポインツ☆_a0160166_21534044.jpg
この日はダイニングのタイルに引き続き、ダイニングの外側タイルの
作業が進んでいました。
現場報告22 (DAY151) : トイレ・洗面所のいろいろやお気に入りポインツ☆_a0160166_2153499.jpg
サッシが通るレールがたくさん入って、大変そう...
工務店さんに伺ったところ、実際とても大変だそうです。。

他に、この日撮影したおうちのお気に入りポインツをご紹介させて頂きます♪
ほんと、自己満足の世界ですが。。

寝室からデッキに出る場所の色のコンビネーション。
寝室の壁(ブルーグレー)、サッシ(白)、外壁(ベージュ?というのか?)。
このトリコロール、結構気に入っています。
現場報告22 (DAY151) : トイレ・洗面所のいろいろやお気に入りポインツ☆_a0160166_21534587.jpg
もうひとつは、浴室から洗面所方向を見た風景。
向こうの方にある山の緑がきれい!
現場報告22 (DAY151) : トイレ・洗面所のいろいろやお気に入りポインツ☆_a0160166_21534282.jpg
写真奥に写っている、階段上のトップライト。改めて明るい!
洗面所、お風呂にまで明かりを届けてくれます〜

そして、これはちょっと悩みな項目。
先日出た、カウンターと下の扉の色合いがちょっと残念だった1F洗面コーナー。
カウンターに色を近づけるべく、扉を重ね塗りした場合のサンプルも
この日作ってくれていたのですが、う〜ん。。という結果でした。

むーーん。。悩ましいなあ、と思いつつ帰宅した翌日。
まさにその1F洗面スペースに取り付けるためオーダーしていたミラーが到着!
現場報告22 (DAY151) : トイレ・洗面所のいろいろやお気に入りポインツ☆_a0160166_21535178.jpg
カグオカさんに作って頂いたもの。
とても丁寧に梱包してくださっていて...
開けるまでにかなりの時間と体力を消耗...(苦笑)、そしてOPEN!
カーテンが写りこんでますが...
メープル、ウォルナット、チーク、ブナで作って頂きました。
現場報告22 (DAY151) : トイレ・洗面所のいろいろやお気に入りポインツ☆_a0160166_21535458.jpg
4色入ったこのミラー。すっきり、個性的で優しい雰囲気です。
カウンターと扉の色の違和感、このこがいい感じに取りまとめてくれるのでは?
と期待しちゃってます。
近々、現場で取り付けてもらって様子を見てみます!

--------------------------------------------------------------------------
いよいよ完成に近づいてきました。
来週末には引き渡しです。うわ〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
--------------------------------------------------------------------------
by ringo-kamakura | 2011-06-08 22:29 | 工事現場

30代夫婦の建築家との家づくり+地元民の鎌倉日記。2011年夏竣工!新生活、お家の暮らし心地は新ブログ "today is beautiful." (↓リンクは下部)にて綴っています。


by ringo-kamakura

新ブログではお家の実際の暮らし心地を綴っています。
 "today is beautiful."
================
< wish list >
北欧生まれのお皿や布...大好きです。



日本のあれこれも...大好きです。


カテゴリ

全体
リビング
キッチン
和室
バス・トイレ
玄関・デッキ
収納
土地
お金
日々のこと・鎌倉ばなし
建築家
住宅全般
インテリア・デザイン・アート


音楽
工事現場
未分類

タグ

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
建築・プロダクト

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル