人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現場報告19(DAY137) : キッチン進捗&ブルーグレーと紺の壁色と光のまわる2F。

1Fも漆喰の下地が塗られ明るくなりました。
本日の三角ダイニング。
現場報告19(DAY137) : キッチン進捗&ブルーグレーと紺の壁色と光のまわる2F。_a0160166_0452154.jpg
キッチンの引出し・棚もできてきた〜!
こちらは、リビング側。
シンク・コンロ、食器洗浄機、引出しがあります。
まだコンロと食器洗浄機は入っていませんがそれらしい形になりました。
現場報告19(DAY137) : キッチン進捗&ブルーグレーと紺の壁色と光のまわる2F。_a0160166_0451641.jpg
こちらは壁側の食器棚。写真がハゲシクぶれてしまいました...
この棚にはこれから引戸がつきます。
右上にIKEAの引出がセットされています。早く追加分も入荷されないかなあ。
現場報告19(DAY137) : キッチン進捗&ブルーグレーと紺の壁色と光のまわる2F。_a0160166_0451923.jpg
そして、2F。
洗面所も家具がつきました。
左側は引出しをつけましたが、右側シンク下は費用削減のため断念。
素敵なカゴを置いたりして活用&楽しもう!
ガラスの器に石けんを入れておいたりしても素敵かなー
現場報告19(DAY137) : キッチン進捗&ブルーグレーと紺の壁色と光のまわる2F。_a0160166_0454081.jpg
浴室もタイル目地が入りました。
目地が真っ白で、白いはずのタイルが若干グレー寄りに見えるようになりました。
現場報告19(DAY137) : キッチン進捗&ブルーグレーと紺の壁色と光のまわる2F。_a0160166_045343.jpg
浴室から洗面所を見るとこんな感じ。
浴室の扉とその横はガラスばりなのでできあがりもほぼこの状態。
明るくて気持ちいい〜 けどスケスケな感じです(笑)
現場報告19(DAY137) : キッチン進捗&ブルーグレーと紺の壁色と光のまわる2F。_a0160166_0454279.jpg
夏が近づき、お日様の光も強くなってきた今日この頃。
2Fのトップライトと窓の効果を改めて感じます。
トップライトからの光が壁を沿って全体に広がり、
「光がまわっている」という表現がぴったり。

そして、トイレ。
紺色の壁が完成していました!
(この後、この窓の桟部分も紺にしてもらいました)
現場報告19(DAY137) : キッチン進捗&ブルーグレーと紺の壁色と光のまわる2F。_a0160166_0454526.jpg
実物の方がいい感じです〜.. というか、写真では全然わかりませんね。。
スペースの狭さもあって、今後もきちんとした写真を撮れることは無さそうだなあ...

そして、オープンスペースから廊下の向こうを見てみます。
現場報告19(DAY137) : キッチン進捗&ブルーグレーと紺の壁色と光のまわる2F。_a0160166_045377.jpg
ブルーグレーの壁にした寝室。
こちらもペンキ塗り完了〜 光の加減で色が全く違う様子に見えます。
南側から北側を見るとこんな感じ。
つきあたりの壁上部に間接照明が入ります。
写真右側奥はウォークインクローゼット。
現場報告19(DAY137) : キッチン進捗&ブルーグレーと紺の壁色と光のまわる2F。_a0160166_0452638.jpg
西側から東側を見るとこんな感じ。
現場報告19(DAY137) : キッチン進捗&ブルーグレーと紺の壁色と光のまわる2F。_a0160166_0452934.jpg
あ、天井は白です。
全体ブルーグレーだとぺったりしそうなのでスッキリしてよかったなと思っています。
この写真の左側は前回も登場のデッキにつながっています。
現場報告19(DAY137) : キッチン進捗&ブルーグレーと紺の壁色と光のまわる2F。_a0160166_120451.jpg
いろんな方向から風が入れられそうです。
カーテンとベッドファブリクは何色にしようかなー、楽しみ&ドキドキします。

--------------------------------------------------------------------------
梅雨入りして、現場進捗もちょっと心配な季節になってきました。
梅雨入り前にデッキが出来上がってよかった♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
--------------------------------------------------------------------------
by ringo-kamakura | 2011-05-29 01:25 | 工事現場

30代夫婦の建築家との家づくり+地元民の鎌倉日記。2011年夏竣工!新生活、お家の暮らし心地は新ブログ "today is beautiful." (↓リンクは下部)にて綴っています。


by ringo-kamakura

新ブログではお家の実際の暮らし心地を綴っています。
 "today is beautiful."
================
< wish list >
北欧生まれのお皿や布...大好きです。



日本のあれこれも...大好きです。


カテゴリ

全体
リビング
キッチン
和室
バス・トイレ
玄関・デッキ
収納
土地
お金
日々のこと・鎌倉ばなし
建築家
住宅全般
インテリア・デザイン・アート


音楽
工事現場
未分類

タグ

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
建築・プロダクト

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル