人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入浴(槽)してきました:T-formショールーム

浴槽の候補として選んであるカルデヴァイのJapan model浴槽

まだ実物を見ていなかったので、確認のためにT-formのショールームへ。
日曜お休みのショールームが多いので、週末でもなかなか数を巡ることが
できず、ようやく行くことができました。
麻布の住宅街にあるショールーム。
扉は施錠してあり、インターホンを押して中に入れてもらいます。

まずお目当てのSANIFORM PLUS ジャパンモデルをチェック。
入浴(槽)してきました:T-formショールーム_a0160166_2158492.gif

深さ47cmは、うん、日本人には自然な感じ。
背中のフィット感等も確認、問題無さそうです。でも、ちょっと幅が狭いかな??
と感じないわけでもなく…

スタッフの方に案内され、屋外に並べてあるバスタブコーナーで 同じカルデヴァイ
のPUROというモデルも見せてもらいます。
入浴(槽)してきました:T-formショールーム_a0160166_21581759.gif

こちらは深さ41cm。
背中のあたる部分がSANIFORM PLUSより垂直に近くたちあがっています。
窮屈感もなく、半身浴を兼ねてお風呂で雑誌を読むringo妻にはこちらの方が好評。
ただ、現在予定しているジャパンモデルよりも5万円ほどお高い!

次に、CLASSIC DUOというモデルも入らせてもらいました。
こちらは数々の高級ホテルで使われているモデルだとか。深さ42cm。
ringo夫には、このオーヴァルな背中のフィット感が好評で、
静かにイチオシしていましたが、現在計画中のスペースでは幅が足りないためNG。
入浴(槽)してきました:T-formショールーム_a0160166_21583381.gif

最後にSANIFORM PLUSの、ジャパンモデルでは無いバージョンも見せて
もらいます。
スタッフの方によると、実は結構おすすめだとか。
深さは40cmですが傾斜がちょうど良く、腕を浴槽のフチにかけても快適。
ジャパンモデルではちょっと腕が上がりすぎてしまうような感じもあったので
意外でした。
お値段もジャパンモデルよりも2〜3万お安く、お財布にも優しい。。
こちらを第一候補にしようかな、と思い始めました。

スタッフの方の説明はわかりやすく、程よくて有り難かったです。
きちんとしたシューフィッターのいる靴屋さんに行ったような感じでした。

百聞は一見にしかず。
風呂は入ってみないと!...ですね。

--------------------------------------------------------------------------
ランキング参加中です 応援クリックお願いします♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 住まいブログへ
--------------------------------------------------------------------------
by ringo-kamakura | 2010-05-23 22:33 | バス・トイレ

30代夫婦の建築家との家づくり+地元民の鎌倉日記。2011年夏竣工!新生活、お家の暮らし心地は新ブログ "today is beautiful." (↓リンクは下部)にて綴っています。


by ringo-kamakura

新ブログではお家の実際の暮らし心地を綴っています。
 "today is beautiful."
================
< wish list >
北欧生まれのお皿や布...大好きです。



日本のあれこれも...大好きです。


カテゴリ

全体
リビング
キッチン
和室
バス・トイレ
玄関・デッキ
収納
土地
お金
日々のこと・鎌倉ばなし
建築家
住宅全般
インテリア・デザイン・アート


音楽
工事現場
未分類

タグ

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
建築・プロダクト

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル