人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流鏑馬、源氏山公園、マカロン、りす

久々にあたたかくなった日曜日、鎌倉まつりの目玉の一つ、
流鏑馬見物に出かけました。
鶴岡八幡宮はすごい人!
流鏑馬、源氏山公園、マカロン、りす_a0160166_22344018.jpg

馬のスピードが速すぎて、流鏑馬中の様子は写せませんでした..

小町通りを八幡宮から鎌倉駅方面に向かいつつ、ついつい寄っちゃう
ARUKAMAKさんへ(KAMAKURAを逆さまにしただけの名前..)。
流鏑馬、源氏山公園、マカロン、りす_a0160166_2235245.jpg

ウインナー&湘南ビールのセット+ホットドッグ。流鏑馬、源氏山公園、マカロン、りす_a0160166_22352030.jpg

湘南ビールはどれもおいしいですが、我々夫婦のお気に入りは「リーベ」です。
このお店は外国人の方々にも人気のお店。
付近はウインナーを立ち食いする人があふれて異様な光景です。

小町通りでおやつを仕込んで、帰りがてら源氏山公園へ。
化粧坂はキツすぎるから..と、裏道の階段を利用。でも、これも結構辛かった。
ムラサキナズナが咲いて、昔懐かしい空気の階段です。
流鏑馬、源氏山公園、マカロン、りす_a0160166_22354138.jpg

源氏山公園到着!お天気で気持ちいい。八重桜がまだ少し残っていました。
流鏑馬、源氏山公園、マカロン、りす_a0160166_2236077.jpg


頼朝公!


マグに入れて持ってきた赤ワインと共に、パティスリー雪ノ下のマカロンを
おやつにしました。
本日は、ピスタチオ、カフェ、ショコラ・レ(ミルクチョコレート&アール
グレイ)、キャラメルエピス(キャラメル&スパイス)の4種。
春の光に、楓もきれいでした。
流鏑馬、源氏山公園、マカロン、りす_a0160166_22361423.jpg


ちょっと休憩できたので、帰り道は化粧坂を通って。
相変わらずのワイルドっぷりでした。
水が涌いているので、所々、地面がぬかるみ気味でキケンです。
流鏑馬、源氏山公園、マカロン、りす_a0160166_2236262.jpg

扇ガ谷の住宅街ではりすも発見。
和みます。。
流鏑馬、源氏山公園、マカロン、りす_a0160166_22363928.jpg


ランキング参加中です♬
人気ブログランキングへにほんブログ村 住まいブログへ
by ringo-kamakura | 2010-04-18 22:58 | 日々のこと・鎌倉ばなし

30代夫婦の建築家との家づくり+地元民の鎌倉日記。2011年夏竣工!新生活、お家の暮らし心地は新ブログ "today is beautiful." (↓リンクは下部)にて綴っています。


by ringo-kamakura

新ブログではお家の実際の暮らし心地を綴っています。
 "today is beautiful."
================
< wish list >
北欧生まれのお皿や布...大好きです。



日本のあれこれも...大好きです。


カテゴリ

全体
リビング
キッチン
和室
バス・トイレ
玄関・デッキ
収納
土地
お金
日々のこと・鎌倉ばなし
建築家
住宅全般
インテリア・デザイン・アート


音楽
工事現場
未分類

タグ

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
建築・プロダクト

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル