人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャンプー類の容器

今週土曜日の建築家さんとの打合せ前に、あまり大きなことを
色々考えてもなーと思ったりして、ちょっと小さめなことを
思ってみたりしています。

その一つがシャンプー類の容器。
現在はringo-kamakura家はシャンプーボトルを使っていますが、
常々、ビジネスホテルにあるような壁付のディスペンサー、一般には
売っていないのかな?と思っていました。
シャンプー類の容器_a0160166_23175620.jpg

←こういうの。

シャンプー、リンス、ボディソープを入れたいので、合計3つ必要。
ということは、やっぱりすっきりしていて、3つ並んでもおさまりの
良いものでないと。

お風呂で使うものなので、清潔に
保ちやすく、万一落ちたりしても
安全な素材であることも大切です。



少し探してみたところ、見つかったのはこのようなもの。

a-cube/mogのもの。
シャンプー類の容器_a0160166_23244052.jpg
吸盤式
1,785円
300ml

詰め替え用パックは一般的に400-450ml
あるから、300mlというのは
ちょっと困るサイズです。。





真空式の吸盤でがっちり壁につく!という評判なのが
ドイツ製MAGICLOC
シャンプー類の容器_a0160166_23393894.jpg
吸盤式
2,800円
350ml











少し気になるのは、使用中の写真の様子。
シャンプー類の容器_a0160166_2340083.jpg
シャンプーが出る部分が、なんだか
哺乳瓶みたい??











少しシャープなイメージなものがこちら。
ドイツ製MOBILO
シャンプー類の容器_a0160166_2342953.jpg
壁付式
14,385円
280ml




壁付なので、ちょっと取付に勇気が
要ります。
落っこちる心配はなさそうですが。。
そして、ちょっと高いのが問題。







好きな雑貨屋さんにもありました。
F.O.B.COOP
シャンプー類の容器_a0160166_2346569.jpg
壁付式
3,900円
480ml










容量の点で問題なかったのはF.O.B.COOPのみ。
でも、3つ並ぶとちょっとメタリックすぎるかな?

そもそも、お風呂の壁素材も決まっていないのですが...
雑貨好きとしては、もっと調べないと!

ランキング参加中です♬
人気ブログランキングへにほんブログ村 住まいブログへ
by ringo-kamakura | 2010-03-10 23:29 | バス・トイレ

30代夫婦の建築家との家づくり+地元民の鎌倉日記。2011年夏竣工!新生活、お家の暮らし心地は新ブログ "today is beautiful." (↓リンクは下部)にて綴っています。


by ringo-kamakura

新ブログではお家の実際の暮らし心地を綴っています。
 "today is beautiful."
================
< wish list >
北欧生まれのお皿や布...大好きです。



日本のあれこれも...大好きです。


カテゴリ

全体
リビング
キッチン
和室
バス・トイレ
玄関・デッキ
収納
土地
お金
日々のこと・鎌倉ばなし
建築家
住宅全般
インテリア・デザイン・アート


音楽
工事現場
未分類

タグ

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
建築・プロダクト

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル